日々イノベーション

グルメ・スキー・車・旅・アウトドア・DIY

【旅】今シーズンスキーファイナルと多分釣れない旅 Day9

引き続きスキーファイナルと多分釣れないであろう渓流釣りの旅をお送りします。

前回の記事はこちら⇒

【旅】今シーズンスキーファイナルと多分釣れない旅 Day8 - 日々イノベーション (hatenablog.com)

私が春~秋に使っているウェーダーはこれです。軽くて藪漕ぎにも負けず蒸れない上に安いので超おススメです。(^_-)-☆


 

この日から釣りに専念です。初日に相応しい快晴。

昨日食べ忘れたパンとホテルの無料どら焼きとコーヒーにジュース。

ここは私の個人的ホームの川です。前回来た時よりも水が綺麗になり水量が減っていますが、それでもとても川の中を歩ける状況ではありません。

河原にはつくしが沢山生えていましたので、お昼ご飯のために摘みます。

一通りのポイントでトライしましたが、やはり水量が多すぎて難しかったです。

と、ここまでは釣れなかったように聞こえますが、実は小さいイワナが1匹だけついに釣れました!という訳でついに今年初のBBQタイムです。

つくしと一緒に塩焼き。お魚は勿論まいうーでしたが、塩焼きにしたつくしが最高にまいうーでした。

そしてこれもずっとやれていなかった〆のラーメン。ついに念願叶いました。

本当はここでも釣りたかったのですが、水が濁っていて無理でした。又来ます。

帰りは昆布の幽泉閣へ。目の前にある幼稚園では桜の下、園児たちが楽しそうに遊んでました。

雪はまだたっぷりありますね。この旅最後の買い出しです。

この旅最後の夜景羊蹄山クラシック。

クラシックの缶がファイターズになっています。倶知安最後の夜なので冷蔵庫が必要な調味料などを使い切ります。

新たに焼酎を購入しました。お刺身に良く合います。梅干しを食べきるために、梅干しお湯割りにしたり、刺身醤油に梅干しを和えて頂きました。

明日の夜はジンカンの予定なので、最後位ちょっと贅沢を。

〆は行者ニンニク蕎麦で。もう本当にまいうーですよ。

ついにこの旅倶知安最後の夜です。明日は札幌に移動します。