日々イノベーション

グルメ・スキー・車・旅・アウトドア・DIY

【渓流釣り】十勝遠征 Day1

お疲れ様です。今回から十勝遠征をお送りします。

私が使っているウェーダーはこれ。胸まであるので祝梅川で予想外の深みにはまった時に助かりました。軽いし蒸れないし強度もあっておススメです。(^_-)-☆


 

今回は個人的渓流釣りの本場である十勝遠征です。まずはいつも通りHNDのDPL。

今回も最愛の767です。

前回のフライトと食事は全く同じでした。('◇')ゞ

この広さとテイストが最高なのです。

この日も我が家が豆粒で見えました。

すっかり畑は緑ですね。

中々ママチ川が釣れないのと、この日は日曜日だったので初めての祝梅川へ。渓相は抜群なのですが全く反応がありません。但し魚影は確認できました。

ここは自衛隊の東部隊の近くでCTSの着陸ルートの真下でもあるため、飛行機は見放題。運が良ければ戦闘ヘリの訓練も見れます。

飛行機を見ながらの釣りって新しいです。

釣れないので長都川へ移動しました。何とこんなに竿が捨てられていました。余りに酷いですよね。自分で釣り場を台無しにするとは信じられません。( ;∀;)

後日このエリアはテープが張られて立ち入り禁止になっていました。

ここもママチ川同様とても良い渓相です。

釣れたのですが、禁漁期のお魚だったのでお帰り頂きました。残念。

翌日の車中リモート会議のためにインバーターを購入。

前回泊まって良かった千歳のホテルです。大浴場の前に熊笹水があります。

ほぼ私が貸し切りの庭園は綺麗なお花が沢山。

前回と同じ特別室です。

窓からJRと着陸する飛行機が見えます。

部屋自体はちょっとやれてますが、それを補うだけの良さがあります。

まずは翌日の準備を。

着陸する空自の飛行機が見えました。

大浴場に入ってクラシック。

広いですよね。3部屋もあります。

ホテルの庭園には鬼コゴミもありました。

唐辛子もありました。

夜は今回も自転車を借りて出動です。(帰りは押し歩き)

またまたここへ。

今回もジンカン2人前と国稀、行者醤油漬けを頂きました。何とジンカンはサイドメニュー扱いなのです。あくまでもマスターイチオシはホルモンなんですね。('◇')ゞ

国稀は口開けでした!

ゴルフの有名選手が沢山来店するようです。

まずは1回目。

TVを見ながら頂きます。

2回目はサービスで野菜大盛と行者追加してくれました!(^_-)-☆

この日は満月が綺麗でしたよ。

初日から釣れました。幸先良い感じです。明日以降に期待しましょう。(^_-)-☆