日々イノベーション

グルメ・スキー・車・旅・アウトドア・DIY

【渓流釣り】十勝遠征 Day2

おはようございます。

6/1になりましたので容量枠が復活しました。引き続き【渓流釣り】十勝遠征 をお送りします。

 

前回の記事はこちら⇒

【渓流釣り】十勝遠征 Day1 - 日々イノベーション (hatenablog.com)

 

私が使っているウェーダーはこれです。軽量で強度があり透湿性も十分です。価格も安いのでおススメします。(^^♪


 

ホテルの朝食です。期待以上の内容で道産食材に拘っている感じ。大変美味しかったです。(^^♪

道東道で帯広を目指します。

トマムから新得辺りまでは絶景が広がります。

まずは道の駅でweb会議をします。この辺りは各町や道の駅でで60分限定ですが無料wifiを提供してくれています。60分以上使う場合は再接続すればOKです。

バネットは助手席のシートバック裏がテーブルになっています。

無事会議が終了しましたので、お気に入りの某川へ。

平日のお昼でしたが先行者がいました。更に車が結構行きかいますので、場所取りに多少苦労しましたが、無事釣れました。(^^♪

結局この堰堤だけで5匹、最大は尺弱のレインボーでした。(^_-)-☆

新しいBBQグリルをおろしました。空気孔があって火力が強く風に強く、万一灰が落ちても受け皿があるので大丈夫です。

この日は全部レインボーでした。美味しく頂きました。

〆は生協のラーメン。

宿に向かう途中で有名な白樺並木に寄りました。冬も綺麗ですよ。

帯広の定宿です。帯広らしい広がった景色が見えます。

このホテルには帯広の洋食屋さんの中でもトップランキングのレストランが入っています。これがそのキャラクターです。

まずはホテルのモール温泉源泉かけ流しに入ってクラシックで乾杯!

明日のために仕掛けを作ります。

今晩は以前から行きたかったインディアンのまちなか店へ。

 

薬味は福神漬けと青菜の漬物、何故かガリがありまして、その他にホットオイルという辛味を増すためのオイルがあります。

本当は一番美味しいと評判の野菜ルーを頼みたかったのですが、既に売り切れでしたのでインディアンルーのハンバーグで大盛、辛口にしました。噂通り美味しかったですよ。(^_-)-☆

ホテルに帰る前にセコマでメロンモナカを買いました。これもまいうー。

十勝1日目は無事釣果を上げることができました。場所が良ければ釣れるんですね。腕が落ちてなくて良かったです。('◇')ゞ