日々イノベーション

グルメ・スキー・車・旅・アウトドア・DIY

【NV200】カラスにご注意

新千歳の駐車場で車を受け取ったら、何と前後のワイパーのゴムカバーが全部カラスに食いちぎられていました。つがいで巣作りのためにやったようです。他の車も冬用のワイパーだけでは無く、夏用のものもやられていたとのこと。

ワイパーブレード自体が1シーズンで千切れていたので、どちらにしろ交換だったため実害はありませんでした。この駐車場を利用して20年近くになりますが、初めてのことにビックリ。( ;∀;)

もう巣作りが終わったようなので大丈夫そうですが、次回の冬用ワイパーはエアロタイプにしようと思います。

こんな感じで食いちぎられていました。

リヤは殆ど何も残っていません。

ドラレコにカラスが写ってました。

又、やられても困るので一番安い夏用ワイパーを買いました。(一応デンソー製)

リンクは600ですが、NV200はフロント550と400、リア350です。超格安でしたが撥水加工したガラスでも何ら問題無く使えてます。拭き残しもありませんのでおススメです。(^_-)-☆