日々イノベーション

グルメ・スキー・車・旅・アウトドア・DIY

【渓流釣り】祝!後志ヤマメ解禁の旅 Day1

おはようございます。

6/1に後志地区のヤマメが解禁になりましたので、早速行って参りました。

私が釣りの時に使っているウェーダーはこれです。安くて蒸れない、濡れない、生地の耐久性もまだまだ大丈夫です。本当に超おススメなのです。(^_-)-☆


 

この日もHNDのDPLから。

結構混んでいたので一番奥の席になりました。ここは余り飛行機が見えないんです。

試供品を頂きました。使った感じは普通でしょうか?('◇')ゞ

今回はごはんが新しいブランドになりました。

朝なんで飲めないんですけどね。

離陸しました。

今回も何とか我が家が豆粒で見えました。(^_-)-☆

皇居です。

無事富士山も拝めました。(^_-)-☆

今回も大変美味しゅうございました。

苫小牧近くで船も見えました。

この濁りは某川からの土だと思います。湿原になっているのでどうしてもこうなるようです。

ウトナイ湖

ゴルフ場の池?

何と自分の車が上空から見えました。

この後の顛末はこちら(まさかこんな事になっているとは・・・:泣)⇒

【NV200】カラスにご注意 - 日々イノベーション (hatenablog.com)

この日はヤマメ解禁日かつ、既に10時半を回っているので、ヤマメ狙いでは無いママチ川に来ました。この場所は先日熊が射殺された辺りでして、まだ1頭逃亡中なので緊張感を持って釣りました。( ;∀;)

と、そんな場所なのですが、JAL国際千歳マラソンというトレランの大きな大会が週末に開かれる会場なのでした。無事に終わったようで何よりでした。(^^♪

何度かアタリはあったのですが、何とお魚がお利口過ぎて「ペッ」と餌を吐き出してしまうため、餌を捕られることも無く終了。。。やっぱりママチ川は難しいです。

定宿で大浴場に入って藻岩山クラシック。

サッポロ割を使って、この日もぱさーるへ。

このお店は道産ネタが豊富なので、道産ネタだけで十分大満足できます。日本酒も良いのが置いてるので超おススメなのです。(^^♪

帰り道に札幌の知り合いに勧められた「もぐら」に入りました。ここの醤油が良いとのこと。この日は大盛無料だったので醤油の大盛を頼みました。

かなりまいうーでしたよ。テーブルにお酢があったら完璧でした。おススメです。(^^♪

色々あった一日でしたが終わり良ければ総て良し。宿に戻って仕事をして完了しました。