日々イノベーション

グルメ・スキー・車・旅・アウトドア・DIY

【渓流釣り】祝!後志ヤマメ解禁の旅 最終日

引き続き【渓流釣り】祝!後志ヤマメ解禁の旅をお送りします。

前回の記事はこちら⇒

【渓流釣り】祝!後志ヤマメ解禁の旅 Day4 - 日々イノベーション (hatenablog.com)

私が使っているフローティングベストはこんな感じのものです。国交省認定品は価格が非常に高いのと、装着したまま車を運転することもある渓流釣りには不向きだと思います。

中華製は無いよりはマシ程度の浮力だという認識ですが、ちゃんと股下を通るベルトがついているものなら、万一深場で転倒した場合に助清さん(犬神家の一族のアレです。古いですね。:笑)になるのを少しでも防いでくれると思います。


 

 

快晴の朝を迎えました。北海道は内地よりも朝が早いので4時台でもこの明るさ。

苫小牧から駐車場に行く間に4車線バイパスを2頭の鹿さんが横断していたので、一旦停止して渡って頂きました。!(^^)!

駐車場の送迎1便で6:10位にDPLとうちゃこ。HNDだと5:30から開いているので、その感覚だったのですがCTSは全てのカウンターが6:30からだそうで暫く待ちました。

CAさんの一団が送迎車でご出勤されたり、多くのJAL社員さんがご出勤されてくるのですが、皆さんがご挨拶してくださるのでちょっと気まずかったです。('◇')ゞ

今回のフライトは本来国際線機材のJで取っていましたが、昨今の国際線復活で無碍な国内線A359のJに機材変更され、J⇒Jなので何ら善処対応もありませんでした。国際線機材のJはビジネスクラスなので全くレベルが違います。殆ど詐欺みたいなものですが、これに憤慨しているだけでは何もならないので、今回予めFが殆ど空いていることを確認した上で、早朝出動にてUGゲットした次第です。但し値上げ後なのでJ⇒Fで1,000円値上がりしていました。( ;∀;)

※Fが殆ど空いていた理由は、私同様にJで取っていた方々の私以外の全員がJのままで諦めたためでしょう。(便変更などの対応もありませんでしたので)

早朝のDPLは本当に良かったです。まずはお清めから。勿論クラシック。

理由は不明ですが、最初の便が出発する前に消防車とトレーラートラックが隊列を組んで一周していました。

お清め2杯目はクラシックレッドアイで。

搭乗時間になりました。

流石に当日UGでは一丁目一番地(1A)、十一番地(1K)共に取れず、久しぶりの二丁目一番地(2A)。ここは以前JGCサファイア)までのステータスの時に良く座っていた席ですので懐かしい感じ。予想通りトナラー(お隣さん)はいませんでしたので、二丁目でも自由に出入り出来るのはトイレを考えると気楽で良いです。(^^♪

JALJGPワンワールドエメラルド:最上級)以上のステータスにならないとA359の一丁目は予約できません。当日空いていれば座席変更で座ることは可能ですが、キャンセルが出ない限り当日取れることは稀です。そのため一丁目にお座りのお客さんはほぼ全員最上級会員ということになります。

帰るだけなので朝シャン確定です!(^^♪

離陸しました快晴です。

普段、シャンパンや日本酒などを頼む時は少し気が引けます。理由は口開けをしたら飲み切らない限り廃棄になってしまうためです。この日は別のお客さんが飲み切ってくれたので無事廃棄無く頂けて良かったです。(私は2杯頂きました)

快適なフライトもあとちょっと。

HNDは同時に2本位着陸出来るので、このように平行してアプローチする様子を見ることが出来ます。帰りは自宅を見れなかったのですが、帰宅したら夕方から自宅真上のアプローチがガンガン来ていたので、ちょっと惜しかったです。('◇')ゞ

本当に最後の最後も終わり良ければ総て良しでした。(^_-)-☆