日々イノベーション

グルメ・スキー・車・旅・アウトドア・DIY

【渓流釣り】旭川遠征 Day2

引き続き”【渓流釣り】旭川遠征”をお送りします。

前回の記事はこちら⇒

【渓流釣り】旭川遠征 Day1 - 日々イノベーション (hatenablog.com)

私が使っている釣り用ベストはこのようなものです。国交省認定ではありませんが、最近の釣り用ベストは殆どの製品にフローティング機能がついています。私は餌がメインなので余り深場には行きません。そのため万一の転倒時に「助清さん」にならないための保険のようなものとして使っています。


 

 

とても荘厳な朝を迎えました。

大雪の山々。

ここの朝ごはんは凄いです。手作り豆腐、旬のアスパラ、そしてイクラ取り放題でした。朝から大満足でお腹パンパンです。('◇')ゞ

旭川エリアは山に向かわないと良い川がありませんので、大雪山方面のいつもの場所へ。水量が多すぎて釣りどころではありませんでした。

あちこち彷徨い、ダム上流の枝沢で釣れました。この日は魚影は濃くて掛かるのですが皆バラシてしまうという大失態。結局5匹位は軽くバラシました。( ;∀;)

お魚が少ないのでラーメン追加しました。

ダム湖ではカヌーをしている人がいました。

ホテルに戻って温泉に入ってクラシックを飲みながら最高のワーケーション。

この日は予約してあったので、2日連チャンですが炭やへ。昨日とは違うものを美味しく頂きました。隣の女子2名が某病院のナースだそうで、業界話をガンガンしているため、何だか余り寛げませんでした。('◇')ゞ

この日は少な目で抑え、評判の天金へ。

物凄い混雑で少し待って入ったところ、私の次のリーマンで早々に閉店になりました。多分何かが終わったのだと思います。

肝心のお味ですが、食べログなどで言われている程のことは無いような・・・・。まず麺が粉っぽくてちょっと私には合いません。又、スープも特段のことは無く・・・。これまでの経験では梅光軒、青葉、有名ではありませんがNobの方が私好みかな。