日々イノベーション

グルメ・スキー・車・旅・アウトドア・DIY

【渓流釣り】東京へ Day3

引き続き【渓流釣り】東京へをお送りします。

前回の記事はこちら⇒

【渓流釣り】東京へ Day2 - 日々イノベーション (hatenablog.com)

十勝最終日です。この日も霧が濃い朝でした。

流石にレストランの名前が飛行機にちなんでいるだけあってホンモノのエンジンも飾ってあります。

この日もこれで1人前です。流石に朝から豚丼はきつかった。('◇')ゞ

私が釣りの時に使っているベストはこんな中華製です。本流の激流に挑む訳では無いので、万が一の転倒時に助清さんにならければ良しという感じです。


 

 

昨日主にやられたポイントからリベンジです。一投目で昨日逃げられた主をゲット。竿が折れそうで取り込むのが大変でした。続いて中ボスキャラもゲットし、無事リベンジを果たしました。(^_-)-☆

こんな岩盤には新子がいます。勿論全部お帰り頂きました。

そしてこのビッグポイントでも中ボスキャラをゲット。

私はこんな所を走っています。最近バッチり決めた新型ジムニーシティオフローダー(死語?)が多いですが、陸サーファー(これも死語)と同じではないかと思っています。

※私はXTZ660テネレ、XR250(サハリン最北端到達)、エクストレイル(MT)と国内外30年のオフロード経験がありますし、走行距離の半分以上は道内雪道です。(^_-)-☆

主は尺越え、中ボスキャラはそれなりの大きさでした。大きいのでこれ以上釣ると食べきれないため、これにて終了です。

これ以上大きいと網に載りませんし、食べきれないのでこれが限界。正にグリル厄介ということで美味しく頂きました。(^^♪

さて、美味しく頂いた後は道東道で札幌へ。定宿の大浴場でリフレッシュして藻岩山クラシックです。

この日もサッポロ割でパサールへ。お店の人によると観光客が大量に来ているとのことで、30分以上は待ちました。

この日は既に時鮭と平目のエンガワ、生イワシが終わっていましたが、それ以外のものを美味しく頂きました。このお店に来たらチェーン店でも食べれるようなものは頼まず本日のおすすめだけで十分です。(^_-)-☆

やっぱり十勝は魚影が濃いですね。でもブラウン以外は釣り過ぎ厳禁です。(^^♪