日々イノベーション

グルメ・スキー・車・旅・アウトドア・DIY

【渓流釣り】東京へ Day4

引き続き【渓流釣り】東京へをお送りします。

前回の記事はこちら⇒

【渓流釣り】東京へ Day3 - 日々イノベーション (hatenablog.com)

この日はフェリー乗船日です。昼間は時間があるのでロケハンを兼ねて釣りに行きます。

最近、異常にホテルが混んでいるので朝ごはんを食べるのが大変です。既に激混みなのに更に大迷惑インバウンドが追加されるのは本当に止めて欲しいです。日本人が酷い目に逢うことをするのや止めて、日本政府なんだから日本人ファーストにすべきです。(-"-)

私が渓流釣りで使っているウェーダーはこれ。格安かつ蒸れずに濡れず、強度も抜群と超おススメです。


 

市内から近い某所。ダムの観光放流が始まる前に来てみました。前回同様に1投目でアタリがあって逃げられて以後全く出てきません。

別の場所に来てみました。ここもいつもと同じく何も起きません。

結構有名な川です。何かを運ぶロープウェイがありました。

ここも何も起きませんでした。( ;∀;)

ここも有名なポイントだと思います。一度凄いアタリがありましたが、餌だけ取られて以後出てきませんでした。まあ、このエリアは釣り人が多いので、スレているのでしょう。この日はこれにて終了です。

フェリー乗り場にやって来ました。閑散期のはずが大混雑です。フェリー会社の人も予想外の混雑だと言ってました。多くが高齢者の車で運転が危ない感じの人が沢山いました。(/_;)

苫小牧ターミナルは商船三井・名門太平洋フェリー川崎近海汽船が入っていますので、同時に3隻の船が入港すると結構な迫力があります。

この日は本当に混んでいたので待ち時間が長くて疲れました。

驚いたのはまともにバックが出来ないドライバーがいたこと。本当にこんな人に免許を与えて良いのか?というレベルです。このドライバーのお陰で後続車は長時間待たされていました。(/_;)

今回も50周年記念+シングルプレミアムキャンペーンで最上級のお部屋です。フェリーは乗船時間が長いので、お金をケチらずに最上級のお部屋を取るべきだと思います。

このバルコニーが夏場は最高なのです。

フェリーの常識で速攻大浴場の後は、売店で買ったホッキ貝が入っている発泡酒。まあネタですね。二度は無いと思います。('◇')ゞ

そして苫小牧で買ったスルメイカの丸ごとお刺身で残り物の焼酎を。その後は餃子やラーメンなどをのんびり頂きました。

こういうゆったりとした時間が流れるのも個室だからこそ。改めてフェリーは絶対に最上級のお部屋がおススメですよ。(^_-)-☆