日々イノベーション

グルメ・スキー・車・旅・アウトドア・DIY

【渓流釣り】北見遠征 Day1

今回から【渓流釣り】北見遠征をお送りします。

私がいつも旅で愛用しているキャスターバッグはこれです。駅まで自転車なので背負えるのが便利です。機内持ち込みできます。耐久性や破損時の修理対応もしっかりしているのでおススメできます。(^_-)-☆


 

今回はかなり早い時間の便だったので、殆ど始発でやってきました。HND-MMBはクラスJまでしかないので、ラウンジでしっかりと朝ごはんを頂きます。

今回、クラスJで取ったのですが、ラッキーなことにFがある機材でFもクラスJとして開放されていました。しかもいつもの個人的指定席の1Aで取れました。(^_-)-☆

物凄い雨。

上空は絶景です。

この日ですが、まず借りた新車のフィットの警告音が鳴りやまず、途中で車を新車のCX-5に変更してもらいましたが、これで1時間掛かりました。夕方会議が入っていたので余り時間の余裕が無く、ネットの情報を頼りにあちこちロケハンしましたが、どこも釣りが出来るような状況では無く、何もせずにホテルにとうちゃこ。(+o+)

今回のホテルはルートイン北見駅前大通西です。

公式HP⇒

【公式】ホテルルートイン北見大通西|ビジネスホテルの宿泊予約サイト (route-inn.co.jp)

ホテルのお部屋は何とツインにしてくれていて、とても眺望が良いお部屋。北見の夏の風景に癒されました。お風呂は温泉で入ると汗が止まらない位で、お肌はつるつる。

会議が終わりまして晩御飯です。今回はオホーツクビアファクトリーの海鮮塩焼きそばというB級グルメ付きのパックです。

折角初めて来たので飲み放題プランでビールを6種類全部頂きました。グラスでもジョッキでもOKだそうですが、グラスでもかなりの量になりましたので、ジョッキでは無理だと思いました。ビールは全てかなりまいうーでした。(^_-)-☆

実はこの夏あと4回同じパックを取ってあります。塩焼きそばがついているのですが、責任者の方から「何度もいらっしゃるなら別のお料理に差額で振り替えますよ」とありがたいお言葉を頂きました。(^^♪

初めて来たのと北見なので揚げだし玉葱と、エゾシカのメンチカツを追加で頂きました。勿論まいうーでした。

塩焼きそばですが、これもまいうー。ビール6杯飲んだこともあり、満腹この上ない感じでした。次回も楽しみです。!(^^)!

釣りにすらならない一日でしたが、終わり良ければ総て良しということで、明日に期待です。