日々イノベーション

グルメ・スキー・車・旅・アウトドア・DIY

【渓流釣り】北見遠征 Day2

引き続き【渓流釣り】北見遠征をお送りします。

前回の記事はこちら⇒

【渓流釣り】北見遠征 Day1 - 日々イノベーション (hatenablog.com)

私がいつも旅で愛用しているキャスターバッグはこれです。駅まで自転車なので背負えるのが便利です。機内持ち込みできます。耐久性や破損時の修理対応もしっかりしているのでおススメできます。(^_-)-☆


 

霧の濃い朝となりました。勿論朝風呂に入ってから朝ごはん。

ルートインの標準的な朝ごはんですね。グランドになるとかなり内容が良くなりますよ。(^_-)-☆

この日はまず秘境と言われる湖へ。色々釣れるという話なので期待して行きました。途中の道道はこんな感じで殆ど林道です。

※最近、川や湖の名前を出すと荒れてしまうので、大変申し訳ありませんが場所は推測してください。釣り好きなら判るように書いています。

これは後で撮ったのですが、CX-5にはヘッドアップディスプレイがついています。便利なのですが、身長などによっては見えないので、もうちょっと表示場所を考えて欲しいです。

確かに秘境っていう感じですよね。

ところが投げると瞬間的にグイウーさんが掛かってしまうとういう状況。後で河原で会ったおじさんに教えて頂いたのですが、この時期は水温が高いので岸に近いところはグイウーさんだらけだそうです。ルアーだったらアメマスなどが釣れたかもしれません。実際、このぐいうーさんは大物にお腹をやられたあとがありますね。

雰囲気は最高なんですが余りにグイウーさんが大量にヒットするので、止む無く移動します。('◇')ゞ

ここは比較的街中ですが釣れると有名な川です。餌釣りとしては釣りにくい感じだったのですが、殆ど歩かずに無事釣れちゃいました。しかも街中なのにイワナって凄いです。( ;∀;)

このポイントは超有名らしく、会社の昼休みに釣りに来る人が数名。草刈りに来てくれた人もいたりして、皆さんこのポイントで釣れたという50cmオーバーのアメマスなどの写真を見せてくれました。何という大らかな感じ。アメマス化していないイワナは逆に珍しいとのことでした。

今回も美味しく頂きました。折り畳みコンロがあると地面を汚さないので良いですよ。(^_-)-☆

この後、時間があったのでまずは女満別の温泉へ。ここは石鹸もシャンプーもありませんでしたが、お湯と雰囲気が大変良くて又来ようと思いました。(写真がありません)

公式HP⇒

【公式サイト】美肌の湯 | 湯元 ホテル山水 | 女満別空港近くの湯宿 (hotel-sansui.com)

途中北海道らしい風景。

それでもまだ時間があったので、まだ行ったことが無い美岬に行ってみました。

小さな漁港がある位ですが、おススメです。但し道が最後砂になるので四駆じゃないとスタックすると思いますし、レンタカーのタイヤだと無理は禁物ですよ。(^^♪

レンタカーを返却して空港へ。ここはラウンジが無いので暇つぶしで送迎デッキへ。まずは網走ビールで乾杯!

晩御飯は2軒あるお店のうち、PILICAにしてみました。

まずはクラシックのグラス。

こういうお店で海鮮を頼むと外すことが多いので、折角ですから北見の玉ねぎフライ。これは大正解でした。甘くてまいうーです。(^^♪

ついでにオニオンサラダ。これも甘くてまいうー。玉ねぎは外しませんね。この後に知床鳥のカツカレーを頂きましたが、写真を忘れました。お味はまいうーでしたよ。

帰りの便も767のF開放のクラスJ。名物の「艦長席」です。因みに「艦長席」とはJALの公式SNSメンバー間での呼び方でしてJALの方々には通じません。('◇')ゞ

この席は一人掛けなので気楽なのですが、搭乗時にCAさんがブロックしてくれないと足元を通路と勘違いして通る人がいることと、離発着時に写真のように窓が開いてCAさんとご対面になるのが気疲れするのが難点でしょうか。

色々と疲れていたので、かなり揺れたのですが爆睡でした。('◇')ゞ