日々イノベーション

グルメ・スキー・車・旅・アウトドア・DIY

【渓流釣り】MMB遠征2回目 Day1

今回から【渓流釣り】MMB遠征2回目をお送りします。因みにMMBとは女満別空港のコード名です。

私が使っているウェーダーはこれです。毎週のように釣行に行ってますが、まだ頑張ってくれています。但し夏場は長靴部分が蒸れるのはやむなしですね。('◇')ゞ


 

何と京急の始発特急で到着したHNDの様子です。平日の朝5時台でこの混雑は異常です。但し品川始発だったので何とか座ることが出来ました。

駅とコンコースは激混みでしたがDPLは比較的空いていました。この頃には大雨に。

勝手に767のF開放Jだと思ってたら、何と短距離路線用とは言えインターのビジネス開放Jでした。ドメFと甲乙つけがたい感じです。但しこの機材はWIFIが無いのが残念。

ドメもインターも767はテーブルの構造がメカ的に面白い造りです。

このモニターもメカ的に凝っていますが使いにくいですね。飲食中は邪魔になります。

阿寒富士と雌阿寒岳

屈斜路湖

まずは折角なのでナビでは探せないけど有名観光地の「さくらの滝」へ。

何と1秒間に5匹位は飛んでました。ところが殆ど全部が飛び越えられずに落ちてました。('◇')ゞ

物凄い量のサクラマスが飛んでたのですが、勿論サクラマスは川釣り禁止のため、もしかしたら釣りにならなかもしれないなと思いましたが、無用の心配でした。('◇')ゞ

前回の川も同じですが、この辺りの魚はファイトが凄くてジャンプしまくります。ここではジャンプ1発外されました。

場所を変えてみました。水量が多くて流れも速い。こういうところは餌釣りは難しいのですが、やってみると物凄いファイトで何度もヒット。但し何度もジャンプ1発で外されました。そうなると徹底的に勝負!です。('◇')ゞ

サクラマスの心配は全く無く、何故か全部ヤマメでした。('◇')ゞ

尚、北海道ではヤマメのことをヤマベと呼びます。

川を見ながら美味しく頂きました。

〆はセコマのラーメン。

今回のお宿は清里町の緑青荘。20年位前は右側の建物は無かったはず。以前はユースに泊まってお風呂だけ入りに来ていましたので泊まりは初めてです。

ホントは駐車場側のシングルだったのですが、宿の計らいで川向きのツインに泊まれました。広くて快適でしたよ。

斜里岳です。目の前の木の裏側は今回釣りをした川です。しかも宿から徒歩で行けるところにもポイントがあって、地元の人が釣りに来ていました。ロケーション良すぎです。(^_-)-☆

お風呂は相変わらずお湯が良かったです。本日の釣果を祝って乾杯ゴールデンカムイクラシック。

セコマで買ってきた日本酒を頂きました。なかなかまいうー。

この日の晩御飯はレストランで北海定食を頂きました。ちょっとイクラの盛りが少ない?感じでしたが、鮭フライはホクホクふわふわで、サーモンの身はしっかりとしてました。まいうーでお得な感じ。

前回の初日は苦労して実入り無しでしたが、今回は無事幸先良いスタートとなりました。明日はあちこち開拓してみようと思います。