日々イノベーション

グルメ・スキー・車・旅・アウトドア・DIY

【渓流釣り】MMB遠征2回目 Day2

引き続き【渓流釣り】MMB遠征2回目をお送りします。

前回の記事はこちら⇒

【渓流釣り】MMB遠征2回目 Day1 - 日々イノベーション (hatenablog.com)

私が使っているベストはこんな感じのものです。中華製の格安フローティングベスト。餌釣りなので深場には入りませんし、余り水量が多かったり流れが速いところも行きませんので、こんなので十分です。1年位使うと針によるほつれや落ちない汚れなどで交換になりますので、高級品は使っていません。


 

斜里岳の上は雲の中です。天気予報は余り良くない感じです。

朝ごはんです。サラダがブロッコリだけっていうのは何でだろう?( ;∀;)

宿から徒歩で行けるポイントから始めましたが、水量が多くてアタリ無し。

昨日のポイントに立ち寄り、何匹かゲットした後は、林道を登って上流へ。熊も怖いですけど何しろこの川はアブが凄すぎて厳しいです。上流に行く程増えます。川の真ん中は何とかなりましたので魚止めっぽい砂防でトライ。やっぱりこの川はヤマベのファイトが凄いですし、掛かるとトルネードジャンプで外そうとするので、物凄いジャンプが見られます。(^_-)-☆

サクラマスの心配は全く無く、無事(?)全部ヤマベでした。('◇')ゞ

上流はこんな良い感じなのですが、とにかくアブが凄いので、ここでお魚を焼くのは無理と判断し、昨日と同じ場所に戻りました。

ここはブユがいるもののアブは問題無いので平和な方です。虫よけをガンガン吹いてから美味しく頂きました。

この日はかなり上手く焼けました。(^_-)-☆

〆はセコマで安売りしていたスーパーカップ

宿に戻り温泉でリフレッシュしてからの川に感謝クラシック。



清里町はジャガイモの産地です。どこもかしこもジャガイモ畑だらけ。そしてブランド焼酎があります。真中は本来のボトルだと6.000円もする原酒で度数が高いのです。左は通常の25度のもの。そして右はオーク樽に1年熟成させたもの。以前にコープで買って飲んだことがありますが、超絶まいうーです。今回は飲み比べセット1,100円を購入しました。毎日かなり売れていたようです。

この日の晩御飯はラム肉鉄板焼きとご飯セットにミニサラダをつけました。

量はそれなりでしたが、お味は良かったですよ。この宿は晩御飯を自分の好きなもので頼めるのが良いですね。

明日は釣りをせずに札幌にATRで移動するという、この旅の目的の一つをやります。