日々イノベーション

グルメ・スキー・車・旅・アウトドア・DIY

【渓流釣り】逃した魚は大きいの旅 Day1

暫く更新が滞ってきましたが、今回の釣行をレポします。

この日は台風のお陰で結構な雨。

ラウンジのパンが新しくなってました。JALの公式SNSのtricoメンバーの間ではトーストしたいという声が沢山ありましたが、確かにトーストした方が更に美味しそうです。

HNDのDPLには3台マッサーがあるのですが、何と1台は修理待ち、もう1台は調整中とのことでフットレストがあさっての方向を向いていました。何とか使えましたが、この新しいマッサーはCTSのも含めて故障率が高すぎです。(-"-)

気を取り直して搭乗。今回はトナラー不在で快適。(^_-)-☆

帰りに気づいたのですが、このトマジューを頼むべきでした。( ;∀;)

思ったよりも揺れませんでした。

勿論、巡航高度になれば快適そのもの。

このバーガーがちょっと食べづらかったですが、北海道スペシャルの朝食まいうーでした。(^^♪

何とCTSも結構な雨。トホホ。( ;∀;)

今回はいつもの川の違うポイントから入りました。ここは街中ですが時々熊出没情報で報告されている場所です。( ;∀;)

まあ、これを見ればどこの川か判りますね。ここも熊がよく出る場所です。

先ほどのポイントはダメだったので上流へ移動。

この日は短時間でしたが3匹釣れました。しかし尺をバラシてしまったのが悔やまれます。そしてこの旅では毎日尺をバラシてしまうという失態が続くことになります。(+o+)

焼いて食べている時間が無かったので、内臓とエラを取ってジップロック。そして秘密兵器の車載冷蔵庫へ。ホテルの冷蔵庫で冷凍して無事翌日美味しく頂くことができました。(^_-)-☆


 

この川は鉄腕DASHのグリル厄介で放送されたブラウンに占拠されており、ヤマベは現流域の一部にしか残っていません。但しそこは熊密度が超高いので。。。( ;∀;)

今回のお宿は札幌REIホテルです。予約ミス?で喫煙になっていたのを禁煙にしてもらったら、ツインのお部屋になりました。但し眺望が全く無いのでちょっと微妙。

この日は連休でぱさーるがお休みだったため、ベタですがラーメン横丁弟子屈へ。サッポロ割を使い切るためにビールも頼んじゃいました。('◇')ゞ

ビールと言えば餃子です。行者ニンニク入り。

弟子屈は今ではあちこちにありますが、やっぱり魚介絞りはまいうーです。(^_-)-☆

雨の中短時間の釣りでしたが無事釣れて良かったです。翌日が難行苦行になるとはつゆ知らず夜は更けていきました。