日々イノベーション

グルメ・スキー・車・旅・アウトドア・DIY

【渓流釣り】逃した魚は大きいの旅 Day2

引き続き”【渓流釣り】逃した魚は大きいの旅”をお送りします。

前回の記事はこちら⇒

【渓流釣り】逃した魚は大きいの旅 Day1 - 日々イノベーション (hatenablog.com)

この日の朝食はこんな感じ。流石にそれなりの格のホテルです。但しこれからインバウンド再開によって、朝は修羅場になると思いますので、今のうちです。

※このホテルは中韓アジア系の団体が多いため。

これは最初から海鮮丼の具が入っている容器でした。

さて、この日は倶知安に移動するので、最近魚影が無いという噂が高い某川へ。昨年までは必ず釣れいていた何か所かのポイントは全て何の反応もありませんでした。日曜だったので他のアングラーも沢山いました。この川は砂防が沢山あって遡上が妨げられている感じがしますし、発電所建設の問題もあがっていますので、もう終わりかもしれません。見た目は良いですが暫く立ち寄ることは無いと思います。*1

場所移動しまして、ヤマベで有名な某川へ。予定したポイントには先客がいたため、新ポイントを開拓しました。運良く河原に降りれる場所がありました。行き止まりだったので農家さんの邪魔になる心配もありません。

ここでちょこっとやってみたところ、まずヤマベが釣れまして、その後何とこの日も尺クラスがジャンプ一発さようならとなりました。流石に2日連続尺バラシは堪えますね。( ;∀;)

この日は結局ヤマベ1匹しか釣れませんでしたが、この秘密兵器のお陰で昨日釣ったブラウン3匹と一緒に頂くことが出来ました。もはや車載冷蔵庫は必須ですね。(^_-)-☆


 

まあ、美味しく頂けたので翌日に気合を入れなおしです。('◇')ゞ

ちょっと濁りがありますが、この位濁っている方が釣れやすかったりします。

定宿のいつものお部屋にチェックイン。最近本当に予約が取れなくて困ります。これからの季節、インバウンド再開は日本人にとって迷惑でしかありませんね。(+o+)

既に買い物は済ませてあるので、シャワーを浴びて飲み開始です。

クラシックを箱買いしたら、これがオマケについていました。

健康のためにサラダから。

この日はにしんのお刺身が最高でした。全く生臭く無く甘くて美味しかったです。お刺身のお供はCTSのDPLにもある喜多里じゃがいも焼酎。(^^♪

〆はメンチカツ(3つで150円)とお蕎麦。

夜はプライムでも見るかなぁと思いましたが、思ったよりも疲れていたようで、イッテQを見て寝てしまいました。('◇')ゞ

 

 

*1:+_+