日々イノベーション

グルメ・スキー・車・旅・アウトドア・DIY

【渓流釣り】秋の収穫祭 DAY3

引き続き秋の収穫祭をお送りします。

前回の記事はこちら⇒

【渓流釣り】秋の収穫祭 DAY2 - 日々イノベーション (hatenablog.com)

初日から連日のお天気です。秋の雲ですね。

この宿の朝食は油もの以外のバリエーションが豊富で大満足です。!(^^)!

朝から旭川ラーメンと鮭ごはん。カツゲンがあるのもポイント高いです。

最近、たらこは高いですからね。

ご馳走様でした。<m(__)m>

旭川から大雪方向に向かう道は一直線です。途中東川町があるので一度街中に入ります。こういった道はネズミ捕りのリスクが高いです。北海道ではレーダー探知機が不可欠な装備です。私はセルスターイチオシです。

さて、この日は以前行ってみて、とても良かった某川の前回よりも下流から。大したこと無さそうな場所ですけど、何と30cm弱のアメマスが出ました。

何故か大雪はカジカが多いですね。この日は釣果が良いのでカジカは全部お帰り頂きました。('◇')ゞ

そして前回良かった上流のポイントへ。

この堰堤の下にビッグポイントがありまして、予想通り大物が出ました。

先ほどの川は熊出没地域なので、昨日と同じいつもの川のお気に入りのポイントへ。今年は長雨のせいか水量が圧倒的に多く流れも速いため、餌は不利な条件です。

ところが試しにおさらいしてみたところ、何と大物が出ました。(^_-)-☆

この川は河原まで降りれて熊の心配も無いので寛げます。

一番上が最後におさらいで釣れた40cm級のニジマス。その他は最初の川で釣れたアメマスとイワナニジマス。良く見るとアメマスは細身ですが尾びれが大きいので40cm位ありますね。これは凄いことかもしれません。!(^^)!

私は、この挟むタイプの網に載り切る位で、丁度お腹いっぱいになります。大自然に感謝して美味しく頂きました。<m(__)m>

ホテルに戻って来ました。ここはちゃんとした机があるのと、正面にTVがあるので2画面も簡単にできるので、ワーケーションに最適です。

この日は夕方に会議が入ってたのですが、リスケになったので早速温泉に入って乾杯クラシック!

早い時間に出動できたので、大黒屋に行ってみましたが、TVの影響もあって17時開店直後で20人位外で待っていました。おそらく2時間待ちになるので諦めました。そこで以前知り合いが美味し過ぎて3日連続で通ったという、老舗のしゃぶしゃぶ屋さんへ。予約無しでしたが早い時間なのでサクッと入れました。

ラムはNZ産ですが、豚は道産、牛は米国産です。豚&ラム食べ放題もできます。私は今回ラム食べ飲み放題にしました。

何とクラシックが飲み放題で飲めます。価格を考えると3杯飲んだら元取れます。

1回分がこれ。美味し過ぎて食べまくった結果、鍋の写真がありません。('◇')ゞ

結局、お肉3回、野菜2回、ラーメン2回、クラシック3杯、ウーロン茶2杯でした。昼間を抑えておいたら、多分もっといけたと思います。それ位無限に食べられる感じでまいうーなのでした。

まずラーメン1回目はタレで。

ラーメン2回目は塩コショウで。

もう大満足でした。次回又来ようと思います。次回は豚&ラム食べ放題かな?この日のデザートはモナカの方にしました。勿論これもまいうーなのでした。(^_-)-☆

お月様が綺麗でした。

翌日は最終日。あさイチで釣ってCTSまで移動し、夕方のフライトの予定です。天気は大荒れの予報なので、どうなることやら。