日々イノベーション

グルメ・スキー・車・旅・アウトドア・DIY

【渓流釣り】ボウズ・釣れる・ボウズ Day1

今回から久しぶりのニセコエリアの釣行をレポートします。

この日は雨上がりでしたが、余り天気は良く無い感じです。この日のCTS行は殆どが満席という状況だったので、ラウンジも若干混んでいました。

離陸です。

晴れてきましたが、残念ながら富士山やスカイツリーは見えませんでした。

朝ご飯美味しかったです。

苫小牧のネピアの工場です。屋根にネピアって書いてあるのは飛行機から見えるのを想定しているんでしょうね。(^_-)-☆

秋は道警のかきいれ時です。理由は積雪になるとネズミ捕りなどができなくなるためです。安心のためにレーザ対応探知機は必須です。私は長年セルスターを愛用しています。おススメです。(^_-)-☆


 

さて、この日は少し遅い便だったで、倶知安に移動しながら魚影は薄いと思いつつ、国道沿いの川でトライ。1回アタリがあったものの、結果全然釣れませんでした。夕方会議があるので時間切れで宿へ。

シングルでお願いしたのですがツインにしてくれました。

窓から羊蹄山が。既にだいぶ積もって来てますね。この日は平地でもみぞれでした。

会議が終わってから買い出しに行って、シャワーを浴びて仕掛けづくり。

まずはメンチカツ(3つで120円!)から。

岩内産のスルメイカが半額!DPLにも置いてあるじゃがいも焼酎喜多里お湯割りで。

そして何とお鮨も半額!北海道はしめさばが名物なのです。

みぞれの中の釣り、しかもボウズで打ちひしがれましたが、夜は安く美味しく頂けました。明日は大本命の秘密の川です。