日々イノベーション

グルメ・スキー・車・旅・アウトドア・DIY

【渓流釣り】今シーズンのラスト十勝 Day2

引き続き【渓流釣り】今シーズンのラスト十勝をお送りします。

前回の記事はこちら⇒

【渓流釣り】今シーズンのラスト十勝 Day1 - 日々イノベーション (hatenablog.com)

この日は綺麗な朝焼けになりました。(^^♪

山裾には雲海も。

朝も勿論モール温泉に入ってマッサーやってから朝食。このレストランは店名の通り店内はホンモノの飛行機のエンジンなど飛行機グッズでいっぱいです。

朝食は4種類の定食から選択し、その他にサラダなどを自由に取るスタイルです。

これはコーヒーカップを温めておくためのスタンド。昭和ですねぇ。('◇')ゞ

朝食です。サラダの玉ねぎが甘いです。そして十勝の納豆や卵など道産食材ばかり。本当に良い朝食だと思います。

この卵は見た目はヨード卵みたいですが、中は見たことが無いような真っ黄色なんです。味は濃いですよ。!(^^)!

いつもの川に行く途中で気になっていた小さい川に立ち寄ってみました。ヤマベが出るのですが皆新子のようで小さいです。針に掛かってもバレてしまうことが多いのですが入れ食い状態でした。ここでは全部リリースしました。(^^♪

川べりの草には霜が降りてました。

そしていつもの川へ。

いつも必ず釣れるポイントでしたが、気温が低いのか最初はアタリが出ません。とりあえず2匹釣れましたので上流に移動しました。

この岩盤ポイントにも深場はあって大物が出ました。

釣れ過ぎ注意報が出たのと、夕方に会議があるので、お気に入りの場所へ移動して美味しく頂きます。

お昼を食べている間は充電タイムです。!(^^)!

私はこれを使っています。主に冷蔵庫や車内換気扇、その他室内照明や水タンクの保温、電動シャワーなど大活躍です。コンセント1時間で充電できて何と電子レンジも駆動できます。(実験済み)


 

私が使っているソーラーパネルディスコンでして、今はこちらの製品が一番小さいサイズです。私の80Wのものでもかなりの発電量なので、こちらならもっとパワフルだと思います。コネクターも防水なので急な雨でも安心です。折り畳んで助手席の後ろに入れいるので邪魔になりません。

[商品価格に関しましては、リンクが作成された時点と現時点で情報が変更されている場合がございます。]

EcoFlow エコフロー EFSOLAR110N 110Wソーラーチャージャー
価格:29999円(税込、送料別) (2022/10/29時点)

楽天で購入

 

昨日キープしておいたニジマス2匹を加えたら11匹になりました。。。網のサイズをオーバーしているので焼くのが大変でしたが、釣った責任もありますのでキッチリと美味しく全部頂きました。大自然に感謝です。<m(__)m>

癒される景色です。できればそのままここでキャンプしたい位ですが、熊のリスクがあるのでそれはダメでしょうね。('◇')ゞ

宿に戻る途中で晩御飯の買い出しです。この日は最初からフクハラでお刺身とサラダを買って、インディアンでカレーを買うつもりでした。同じ建物に入っているので便利です。(^_-)-☆

会議が無事終了し、モール温泉に入ってマッサーやって乾杯クラシック!旭川で貰った豆がおつまみです。

次いでサラダを頂きます。

この日のお刺身は北海道のイカとソイ。どちらも勿論まいうーでした。(^_-)-☆

そして〆はインディアンルーのハンバーグ中辛普通盛りです。ハンバーグにはオタフクソースとタルタルソースを掛けました。

これ、見た目よりも量があります。中辛のインディアンルーはちょっと甘かったのですが、前回の辛口野菜ルーの時のように翌日お腹にくることはありませんでした。('◇')ゞ

やっぱり帯広名物は個人的に平和園とインディアンです。

この日もバッチリ釣れて夜は安く美味しく頂けました。翌日は今回の釣行での釣り最終日になります。「釣れるかな?釣れるといいな」(by千歳でGO)