日々イノベーション

グルメ・スキー・車・旅・アウトドア・DIY

【渓流釣り】今シーズンのラスト十勝 Day3

引き続き【渓流釣り】今シーズンのラスト十勝をお送りします。

前回の記事はこちら⇒

【渓流釣り】今シーズンのラスト十勝 Day2 - 日々イノベーション (hatenablog.com)

この日は今回の釣行の釣り最終日です。この日も綺麗な朝焼けになりました。!(^^)!

最後のモール温泉に入り、マッサーをやって朝食です。ここのウェイトレスさんの先任さん(?)は「もしかして、元宝塚の男役でした?」という感じの方。当然男性常連客に大人気です。('◇')ゞ

レストランの前には熱帯魚が。平和園の金魚といい昭和ですよねぇ~。(^^♪

この日の超絶朝ごはん。因みにブロッコリは北海道名産です。

この日は札幌に移動するので、ご飯を食べて速攻出動。こういう時は近場に行くよりも必ず釣れる場所に行く方が結局は時間節約になります。

ここは必ず超大物が出る場所です。この日もいきなりヒットしましたが、一度バラシてしまい、再度のチャレンジでゲットしました。(^_-)-☆

この川は周期的に岩盤ポイントが出てきます。そこそのサイズが釣れました。

そして過去超大物が釣れたポイントへ。この日はここで終了の予定です。前回のような超大物は不在のようでしたが、そこそこの大きさが釣れて無事終了となりました。(^_-)-☆

普通の20cmクラスがメダカに見えてしまう40cm!まだ朝ごはんを食べてから余り時間が経っていないので、これでお腹いっぱいです。大自然に感謝ですね。<m(__)m>

今シーズンのラスト十勝をしみじみと味わいながら頂きました。

この日もお天気だったので、お魚を頂いている間は充電タイム!現時点、このエコフローが性能・信頼性含めて最高だと思います。何しろこの大きさで家庭用電子レンジが駆動できます。最近、もうちょっと小さい新型も出たようです。


 

私が使っているソーラーパネルディスコンでして、今はこちらの製品が一番小さいサイズです。私の80Wのものでもかなりの発電量なので、こちらならもっとパワフルだと思います。コネクターも防水なので急な雨でも安心です。折り畳んで助手席の後ろに入れいるので邪魔になりません。

[商品価格に関しましては、リンクが作成された時点と現時点で情報が変更されている場合がございます。]

EcoFlow エコフロー EFSOLAR110N 110Wソーラーチャージャー
価格:29999円(税込、送料別) (2022/10/29時点)

楽天で購入

 

この川は水が綺麗で魚影が濃く、開けていて熊の心配が少なく、しかも人家が殆ど無いのでご近所さんへの気遣いも不要と、一番のお気に入りです。いつまでもこの環境が維持できるようにゴミを残さず、綺麗に立ち去るように気を配っています。(^^♪

さあ、来年までお別れです。札幌に向けて出発!

定宿にチェックイン。テイネの夕焼けクラシックで乾杯!

この日は最後のサッポロ割でぱさーるへ。比較的早く入ることができました。

この日は結構山になっていました。残念無念です。

こういう時はレギュラーメニューも少々頼みます。その時も道産だけにするようにしています。折角のぱさーるですしね。

無事、釣り最終日も釣れて美味しく頂くことができました。しかし釣りに集中した結果、食べたかった手打ち新蕎麦は前々回から3回連続で時間が足りなくて逃しました。どこか他で美味しい手打ちの新蕎麦を食べたいですね。(^^♪

明日はお昼の便なので釣りはできません。ガソリン入れて洗車して千歳の日産で部品を受け取って帰るだけですが、最終日も無事に終われますように。(^^♪