日々イノベーション

グルメ・スキー・車・旅・アウトドア・DIY

【渓流釣り】フローティングベスト更新

さあ、週の初めです。頑張って行きましょう~!

ということで、フローティングベストを更新したのでご報告します。

私は渓流釣りしかしないので、海や湖などで使用するような国交省認定品までは必要ありません。万が一の際に「助清さん(古いですね:汗)」にならないように補助してくれれば十分です。

又、使用中に餌がついた手で触りますし、魚のニオイもつきますから、マメに洗濯しないと車内が臭くて大変なことになります。そのため防水性や撥水性をつきつめたような高価な製品も不要です。

そこでいつも中華製のものを使っています。前回購入したものは一番使っていた餌を入れていたポケットのジッパーが壊れてしまったので、更新することにしました。

 

前回の記事はこちら⇒

【釣り】フローティングベストとウィンターグローブ - 日々イノベーション (hatenablog.com)

 

今回購入したものはこちらです。モノは同一の色違いです。それだけ前回購入したものが良かったということです。キッチリ1年間使えました。('◇')ゞ


 

生地は軽いですが裏地はちゃんとコーティングされています。縫製に問題はありませんでした。ポケットが多いのと、肩・ウェスト・股通しのベルトがきちんとフィットするのでフローティングベストの基本はしっかりと出来ています。

フローターは取り外し可能ですので、洗濯時には取り外して洗濯ができます。

フリーサイズなので日本人Lサイズの私だと各ベルトを絞り込むことになります。肩はベルト通しがあるので、余ったベルトが邪魔になりませんが、股通しはいつも縛っていました。今回は家にあったベルト通しをつけてスマートにしました。(^_-)-☆

安くてしっかりと使えます。真夏でも大丈夫ですし、真冬も凍ったりしません。超おススメです。(^_-)-☆