日々イノベーション

グルメ・スキー・車・旅・アウトドア・DIY

【渓流釣り】今シーズンファイナル Day2

引き続き”【渓流釣り】今シーズンファイナル”をお送りします。

前回の記事はこちら⇒

【渓流釣り】今シーズンファイナル Day1 - 日々イノベーション (hatenablog.com)

快晴の朝を迎えました。が、しかしこれはぬか喜びでした。(+o+)

今まで代わり映えしなかった朝食ですが、この日はエビとホタテのフライ、パエリアなど、うって変わって豪華な内容。ちょっと食べ過ぎました。('◇')ゞ

まだホテルを出てちょっとしか走っていないのに、突然の猛吹雪。歩いている人の傘がボキッと折れてました。( ;∀;)

中山峠はご覧の通り。

いやはや、これで釣れるんでしょうか?( ;∀;)

峠を越えると天気は少し回復。超有名な尻別川に寄ってみました。確かに良さそうですが、この日はみぞれ交じりの雪でして、何の反応もありませんでした。('◇')ゞ

場所移動しまして、こちらもヤマベで有名な某川の上流。物凄い量の湧き水が川に流れ込んでいます。

でも、この川は意外と濁っているのでした。上流部は全く反応無しで、下流に移動です。

途中羊蹄山に虹が出ました。(^_-)-☆

この川は畑などに囲まれているので、場所によって濁り具合が変わります。ここも結構濁っていましたが、深場でニジが出ました!(^_-)-☆

結果、昨日のブラウン、本日のヤマベとニジを美味しく頂くことが出来ました。大自然に感謝です。<m(__)m>

昨日のブラウンを美味しく頂けたのは、アイリスの冷蔵庫とエコフローのモバイルバッテリーのお陰です。

アイリスの冷蔵庫は中華ブランドと価格は同じですが、日本ブランドという安心感がありますね。真夏でもキッチリと冷えますよ。!(^^)!


 

個人的には現在のモバイルバッテリーの中で、性能と使い勝手の面でエコフローは最高だと思います。中華製というのが残念ですが、日本法人も立ち上げているので取説なども日本語で日本での保証や修理サービスが受けられますから安心です。実際に使っているからこそ超おススメです!(^_-)-☆

私は以下の組み合わせで使っています。(私のソーラーパネルは80Wですが、現行製品は110Wにパワーアップしています)最初からリバーMAXを購入しても同じ仕様になります。最新のリバー2は容量が小さいので使い勝手はどうかな?と思います。


 

 

[商品価格に関しましては、リンクが作成された時点と現時点で情報が変更されている場合がございます。]

EcoFlow エコフロー EFSOLAR110N 110Wソーラーチャージャー
価格:24750円(税込、送料別) (2022/11/17時点)

楽天で購入

 

 


 

会議があるので早めに定宿へ。羊蹄山は雲の中でした。

このホテルですが、おもてなしが良いのです。これは自由に貰えるアイスキャンディの冷凍庫です。

会議後に昨日貰ったクーポン券でコープさっぽろに買い出し。シャワーを浴びてから、まずは前回箱買いした富良野クラシックで乾杯!(^^♪

続いておつまみは唐揚げとサラダ。何故かこれはザンギではありませんでした。

この日のメインは半額のクジラとお鮨。まいうーでしたよ。!(^^)!

〆は車にあったコープのラーメンで。安いラーメンでも調味料があると美味しくなりますよね。!(^^)!

私は毎日ヤクルトかヨーグルトを欠かしません。

天気最悪でしたが、幸運にも釣ってる時と食べてる時は晴れていました。何だかんだと2日連続で釣れています。翌日は最終日。倶知安から出動して釣りをしてCTSに行くという、そこそこハードな行程ですが、どうなることやら。

釣れるかな?釣れるといいな(by千歳でGO)