日々イノベーション

グルメ・スキー・車・旅・アウトドア・DIY

【渓流釣り】今シーズンファイナル 最終日

引き続き”【渓流釣り】今シーズンファイナル”をお送りします。

前回の記事はこちら⇒

【渓流釣り】今シーズンファイナル Day2 - 日々イノベーション (hatenablog.com)

羊蹄山です。まだ暗いですが、晴れそうな予感。(^_-)-☆

朝ごはんは質素に。

この日は15時位に千歳に着く必要があるため、速攻で一番のお気に入りの秘密の川へ。

すっかり晩秋になり、下草が無くなって移動しやすくなりました。とても寒くて時々雪が降るので手が死にそうでした。( ;∀;)

必ず何か釣れるポイントで予想外の尺イワナが釣れました!前々回何度も尺が掛かって逃していたので、今シーズン最後に釣れたのは嬉しいです。!(^^)!

この川は、ことごとく人工物が設置されていますが、それでも渓相は抜群です。

無事、ラストを飾ることが出来まして、お魚を頂くために場所移動。この日はヤマベとイワナで美味しいお昼ご飯を頂くことができました。

尻別岳をバックに癒しの時間が流れます。焼いて食べている間は丁度晴れましたが、片づけ終わったら豪雨になりました。

途中、お約束の買い出し。陸自の皆さんも休憩に来ていました。

いつも通りの戦利品。これで千円位なので観光地価格とは言えどもお買い得です。(^_-)-☆

買ったキノコは100均クーラーバッグに入れて冷蔵庫へ。外は寒いですが車内は暖かいので、結局年中冷蔵庫は大活躍です。勿論、冷蔵庫を最大限に活用するためのモバイルバッテリーも大活躍。容量増量したので電池切れの心配無しです。(^_-)-☆


 

個人的には現在のモバイルバッテリーの中で、性能と使い勝手の面でエコフローは最高だと思います。中華製というのが残念ですが、日本法人も立ち上げているので取説なども日本語で日本での保証や修理サービスが受けられますから安心です。実際に使っているからこそ超おススメです!(^_-)-☆

私は以下の組み合わせで使っています。(私のソーラーパネルは80Wですが、現行製品は110Wにパワーアップしています)最初からリバーMAXを購入しても同じ仕様になります。最新のリバー2は容量が小さいので使い勝手はどうかな?と思います。


 

 

[商品価格に関しましては、リンクが作成された時点と現時点で情報が変更されている場合がございます。]

EcoFlow エコフロー EFSOLAR110N 110Wソーラーチャージャー
価格:24750円(税込、送料別) (2022/11/17時点)

楽天で購入

 

 


 

無事給油と洗車を済ませてCTSのDPLへ。まずは貧乏性なのでおにぎりとカレーパン、クラシックとトマジュー頂きました。('◇')ゞ

次いで自分ではとても買えない竹鶴1フィンガーを頂きつつお仕事。

この日の搭乗口は11です。ここはANAJALの境目になります。ANAの方はガッチリしたポールが設置されていますが、JALは移動式のサイネージと、会社のスタンスが違いますね。搭乗順は両社共に3段階なのは同じです。

この日の晩御飯。お飲み物は折角なので純米大吟醸にしました。

A359は個人モニターの光が反射するので、CTS離陸時は撮影が難しいですが、HND着陸時は比較的外が明るいので撮りやすいです。

HNDは4本滑走路があるので、同時に着陸する便が隣にいます。

天候が目まぐるしく変わり、吹雪にも遭遇するなどしましたが、それでも無事毎日ボウズ回避でラストを飾ることができました。

予定では次回からスキーになりますが、現時点で積雪が不十分なため、もしかしたら雪中釣行になるかもしれません。今の時点ではスキーよりも釣りがしたい気分です。('◇')ゞ