日々イノベーション

グルメ・スキー・車・旅・アウトドア・DIY

【渓流釣り】今年もスキーのはずが釣りになりました Day1

昨年も同じような記事を書いた記憶がありますが、今年は更に雪不足のため、昨年よりも初滑りの日程を遅くしたにも関わらず、スキー場がオープンせずに釣りになりました。('◇')ゞ

この日は珍しくランチフライト。朝の大混雑タイムが終わっていたので、DPLも比較的ゆったりしていました。ターミナル1側からは富士山が見えます。

JALのブルースカイでこんなものを見つけました。お土産に買おうかなと思いましたが、お菓子3つで千円超えなので諦めました。もう少し安くしてほしいです。(/_;)

この日は洋食でした。

もう、飲みたいものが沢山ありますが、昼なので諦めます。(+o+)

緑のANAがいました。

はい。北行は絶対にA側ですよ。富士山が見えますからね。

ランチなのにチキンがデカくてびっくり。まいうーでございました。<m(__)m>

ちょっとおやつも頂きました。

ここは以前何度か行った川と陸自の東駐屯地です。川は物凄く綺麗なのですが、難しくて釣れたことがありません。

道央道で小樽まで移動。この日は路面状況が良くて快適でした。そんな日はスピードに注意です。しかも積雪前なので道警は最後の稼ぎ時。私はずっとセルスターを愛用しています。(^_-)-☆

これは格安モデルですが、性能的には十分過ぎます。セルスターは地図のアップデートが無料なのも良いです。

レーダー探知機を使うコツですが、アラームが鳴ったら、周囲を確認する前に即ブレーキを踏んで制限速度に落とす脊髄反射的な癖をつけることです。特にレーザは即座にブレーキを踏まないと間に合いませんから、これは日頃からスポーツ選手のように練習をしておく必要があります。


 

今回は「泊まっ得おたる割」で普段は泊まれない高級ホテルのグランドパーク小樽の高層階海側角部屋ツインでした。何しろこのプランだと朝ごはん付きで宿泊代が半額以下、更に毎日2,000円のクーポン券が出ます。ホテルとマイカルは同じ建物なので、外に出ずに買い物や食事ができます。駅からも直結ですし、周囲には温泉付き高級マンションが林立しています。何でこんなに良いところなのに、マイカルは赤字で不振なんでしょうね?

兎に角この景色が最高なのです。惜しかったのは2泊とも晴れなかったこと。本当なら朝日が綺麗なんです。

折角良いお部屋なので、外で食べずに買い出しして部屋食。夜景を見ながらゆっくりと頂きます。(^_-)-☆

この日は会議のため、買い出し時間が遅くなりまして、残り少ないものの魚一心の半額で買えました。!(^^)!

これはちょっと余計でした。本当に食べ過ぎでした。('◇')ゞ

初日は移動しただけで終わりました。翌日は急遽調べた余市の某川に初めて行くことにしました。アメマスがいるとか良い話ばかりなのですが、実際には天候が悪くて水量が多すぎて苦闘することに・・・。