日々イノベーション

グルメ・スキー・車・旅・アウトドア・DIY

【スキー】スキー連盟行事 Day2

引き続きスキー連盟行事をお送りします。

前回の記事はこちら⇒

【スキー】スキー連盟行事 Day1 - 日々イノベーション (hatenablog.com)

菅平にしては珍しく積もりました。しかも天候は悪く日中も降るようです。でもまだまだゲレンデは雪が足りず、オープンしているところは少ない状況です。

朝ごはんです。所謂合宿飯のクオリティが高いVer.です。

これはかまぼこか何かの板に野口みずきさんが書いたもの。サツマンマとは飼い猫の名前らしいです。(不思議な方らしいという噂が:笑)

昭和の雰囲気が漂います。

集合場所まで滑って行けないため、バスにて送迎してもらいました。

私が基礎スキーで使っているのはこちらです。草大会レベルやテクニカル・クラウン受験にも使えるレベルでありながら、普段履きのスニーカーという感じの使いやすさ。1級以上なら超おススメです。どんなバーンであっても楽々です。(^_-)-☆


 

ブーツはこちら。こちらも草大会やテククラレベルでも十分過ぎる位に使えるにも関わらず、足入れが楽で温かいし、しかも軽いと言うこと無しのブーツです。シェルとインナーの両方とも熱整形できますので、どんな足型でもバッチリ合いますよ。1級以上なら超おススメ。一日履いていても全く辛くないです。2級レベルなら110が良いと思います。(数字は前方向の硬さを表しており、オリンピッククラスで140です。)


 

メインの裏太郎はまだ藪だらけです。

午前中極寒の中頑張ってのお昼。クーポン券を使って頂きました。

午後も極寒の中頑張りました。('◇')ゞ

今回、4泊しているので大量のクーポン券を頂きました。リフト券は半額だし、宿代も補助が出ているので本当に助かります。但し全部我々の税金ですけど。(+o+)

まずは風呂上りの雪見プレモル

そして隣の酒屋兼おみやげ物屋さんに買い出し。

年末年始の北海道へのお土産や、次回の菅平用にがっつり買って、丁度クーポン券を使い切れる感じになりました。(^_-)-☆

この黒ビールと純米吟醸新酒はまいうーでした。

晩御飯は結構豪華です。この日はハンターが捕ってきた鹿肉も。

食後でしたが、好きに飲んで良しと許可が出たので、最も高いであろう100年の孤独を勿論ストレートで頂きました!当然超まいうーでした。(^^♪

極寒でしたが何とか初日無事終了しました。既に足腰が痛いので翌日からどうなることやら。('◇')ゞ