日々イノベーション

グルメ・スキー・車・旅・アウトドア・DIY

【個人事業】ついに初出張!

おはようございます。

個人事業で独立コンサルになってから、ほぼ4年位99%リモートでのお仕事でした。ロンドンやNY、中国など世界と繋いでのお仕事もありましたが、自分は自室のちゃぶ台の前から動かず。。。。(/_;)

業務受託でのお仕事も都内に出社する程度で、以前のように海外出張、せめて国内出張があるお仕事が欲しいと切に願っておりました。

で、ついに初出張が決まりました!

upto4というスタートアップ企業支援のサイトと札幌市の共同開催のマッチングワーケーションイベントに採用されました。

イベント⇒

創業シーズに触れるワーケーション PROJECT in 札幌 - upto4 x 札幌市 (studio.site)

upto4⇒ upto4

丁度、このイベントの前から札幌にいる予定でしたので、帰りの便を変更してホテルの延泊分を予約して準備完了です。しかもホテルはLOVE北海道割で取れました!(^_-)-☆

飛行機はいつも通りFの株割で取ってありましたので、事務局から延泊分の宿泊代とディスカウントチケット相当分の交通費をお支払い頂くことで整合できました。

勿論、幾つかのテーマの創業に興味があっての応募です。私は医療機器・製薬業界での包括的な経験がありますので、スタートアップ創業を是非ご支援したいと思っております。(^^♪

私が旅で使っているバッグはこちらです。ソロツーリストの機内持ち込み可能な3wayバッグ。駅までは背負って自転車。駅からはショルダーバッグをジョイントしてキャリーモードで機内持ち込み。とっても便利で楽です。ハンドルの修理も部品で買えますのでアフターサービスもバッチリです。

飛行機に乗らない時には最大サイズのものを使っています。

レインカバーもありますしロックも可能。容量アップもできます。超おススメです。(^_-)-☆

こちらが機内持ち込み可能なMサイズです。年間100日弱位使っています。


 

こちらがアブロードキャリーシリーズの最大サイズLです。スキーブーツも入ります。


 

私のものと同一ではありませんが、こういうショルダーバッグだとハンドルに通せるのでキャリー使用時にとても便利です。小さいサイズならPCも入りますよ。


 

良いビジネス機会になりますように。(^^)/