日々イノベーション

グルメ・スキー・車・旅・アウトドア・DIY

【釣って・滑って・仕事する】Day6

引き続き【釣って・滑って・仕事する】をお送りします。 

前回の記事はこちら⇒

【釣って・滑って・仕事する】Day4 - 日々イノベーション (hatenablog.com)

この日は夜からイベントなので昼間は札幌市に頂いた招待券でJRタワーへ。

最近、高層ビルが建ち始めていますが、まだまだ空が広いです。

あさイチでお天気が悪かったせいか空いてました。

大倉山シャンツェが見えます。

南口広場

もう20年も経つんですね。

元の勤め先の支店があるビルも見えました。

これが有名な丸見えトイレです。

似たようなものは東京駅前にもあります。

旧道庁は工事中のため見えませんでした。

さて、次も招待券を頂いた時計台。ここは高校の修学旅行以来です。

この重りが降りることで動く仕組みは初めて知りました。

これが実際に時計台で動いている時計です。

人がいない角度からの1枚も中々でした。

そしてこの日の〆は、やはり招待券を頂いたTV塔です。以前にキャンペーンか何かで無料券をもらって来たような気もしますが、TV父さんはゆるくて最高です。(^_-)-☆

古いので大阪の通天閣と良い勝負です。

創生通り。

この鉄骨と木の内装が凄いです。

真下が見える怖窓。

これが天気予報でお馴染みの風景です。

この外階段はお客さんも利用できます。一度全部を降りたことがありますが、この日は腰が痛かったので止めておきました。良くみなくても錆が目立ちます。大丈夫なんですが気になりますよね。('◇')ゞ

おみやげ物コーナーには今流行りのシマエナガさんが。

これは前回もツッコミをしましたが、完全に〇カチュウのパクリにしか見えません。まだ売ってるということは問題になっていないのかもしれませんが。( ;∀;)

こういうのもちょっとなぁと思います。家系を継いでいる方々はどう思っているのでしょうか?( ;∀;)

ま、これはお気楽で最高です。(^^♪

昨日までヘビーだったので、この日のお昼は久しぶりのごまそば八雲にしました。

後で札幌市の方も言っていましたが、メニューが全く変わってしまっていました。名物のイクラ丼や鮭チラシが無くなっています。鮭チラシ狙いで来たのでガッカリ。(/_;)

これが良さそうだったのでせいろを頼みました。

以前と蕎麦が変わってしまっている感じで、ごまそばの香りが全然しません。札幌出張の時は支店のメンバーとよく来ていたので寂しい限りでした。(/_;)

ホテルに戻って大浴場で痛い腰を温めて、ノンアルで気合を入れます。

今回の旅のために購入したPCバックパックがこれです。この日の散策にもとても便利でした。小雨模様でしたが雨に強かったです。(^_-)-☆

PCの持ち運びが出来て、キャスターバッグに装着が出来るので大変便利です。最初からその性能を存分に発揮してくれました。超おススメです。(^_-)-☆


 

イベントの内容や様子は撮影できなかったので、当日用意されたビールやお鮨を。このお鮨は根室花まるだったので、大変美味しかったです。普段高くて頼めないネタを沢山頂きました。(^^)/

この日は顔合わせ程度でした。翌日は丸々1日スタートアップ起業を目指す先生方や、既に起業されている先生方とのディスカッションをする予定です。