日々イノベーション

グルメ・スキー・車・旅・アウトドア・DIY

【釣り&スキー】GTS Day5

引き続きGTS(Grand 釣ーりんぐ & スキー)をお送り致します。

前回の記事はこちら⇒

【釣り&スキー】GTS Day4 - 日々イノベーション (hatenablog.com)

まずまずのお天気になりました。この日は本来なら旭川の大本命の川で楽しむはずでした。

このチェーン店のホテルですが朝食はかなり良いです。日替わりでタラコとイクラが出ます。この日はタラコでした。

昨日ロケハンしておいたダム直下のビッグポイント。ところが全くアタリがありません。この川では以前に大物を何度も釣っているので、次期が早かったのかもしれません。( ;∀;)

何か所かポイントを移動している時に、いきなり中華製TMPS(2年目)の左前輪からアラームが鳴り、急激に空気圧が下がりました。最初はパンクだと思い、瞬間パンク修理剤を使いましたが何ら変化なし。そこで何と河原でジャッキアップしてタイヤを外してトレッドをチェックしたところ何も刺さっていません。

中華製TMPを清掃して取付直したところ何とか改善したので、汚れが原因かな?と思いましたが、翌日実は中華製TMPSからの空気漏れであることが判明し、取りあえず中華製TMPSを取り外して普通のバルブキャップに交換。ECで新しいものを購入してちょっと先の宿に発送してもらいました。(-"-)

私が釣りの時に使っているフローティングベストはこんなものです。渓流ならこれで十分です。


 

ウェーダーはこれがおススメ。フェルトスパイクなので滑り辛く、透湿性があるので蒸れません。


 

竿はこういう中華製のもので十分です。長さは7.2m以上は欲しいです。国産ブランド品の半額位で買えます。消耗品なので高額では無い方が良いですね。


 

グローブはこういうものが良いです。指先を出し入れできるとオールシーズン使えますよ。


 

その後、過去に大物が出たポイントを回りましたが何もアタリはありません。

熊の足跡がありましたが、新しい川のロケハンもしてきました。この川はアタリがありましたが、小物のようで針に掛かること無く餌だけ取られて終了。(+o+)

いやはや大事な一日が散々な一日になってしまいました。なんだかなぁという感じで温泉に入って夕焼けクラシック。

昨日贅沢したので、この日は部屋食。まずはお仕事です。

晩御飯を食べながら翌日以降のチェック。

普段、この値段のお鮨は食べないのですが、贅沢しちゃいました。('◇')ゞ

しみじみと旭川の夜が更けていきました。

翌日は北見に移動です。そして今シーズンラストスキーを旭岳で楽しみます。(^^)/