日々イノベーション

グルメ・スキー・車・旅・アウトドア・DIY

【釣り&スキー】GTS Day10

引き続きGTS(Grand 釣ーりんぐ & スキー)をお送り致します。

前回の記事はこちら⇒

【釣り&スキー】GTS Day9 - 日々イノベーション (hatenablog.com)

この日は春とは思えない寒さの雨になりました。

ここは有名な白樺並木です。GW中は沢山の人が来ていました。綺麗な写真を撮るなら朝がおススメです。

いつもの川のいつものポイントから始めます。

私が釣りの時に使っているフローティングベストはこんなものです。渓流ならこれで十分です。


 

ウェーダーはこれがおススメ。フェルトスパイクなので滑り辛く、透湿性があるので蒸れません。


 

竿はこういう中華製のもので十分です。長さは7.2m以上は欲しいです。国産ブランド品の半額位で買えます。消耗品なので高額では無い方が良いですね。


 

グローブはこういうものが良いです。指先を出し入れできるとオールシーズン使えますよ。


 

たらの芽を見つけました。まだ小さいですが春の恵みを頂きました。

こういう岩板の窪みにも魚がいたりします。

川沿いの桜並木が綺麗でした。

翌日判ったのですが、この季節はビッグポイントよりも浅いところ、いわゆるチャラ瀬の方が出たようです。

何とかこのGTSで初めてまともな釣果になりました。ニジマス3匹とカジカです。お気に入りの場所で美味しく頂きました。(^^)/

ちょっと足りなかったのでラーメンも追加です。

やっとの釣果に春のクラシックで乾杯!

この日は平和園本店へ。予約が出来ないので順番待ちを入れて一旦戻るスタイルです。空きが出ると電話をくれます。

流石のGWなので1時間経っても電話が来ないため、お店に戻って来てしまいました。このお店はこんなウェイティングルームがあります。

やっと順番が来ました。まずはこれです。

これ、初めて見ましたので頼みました。

2杯目は地元の発泡酒のクロウトにしました。ほろも美味しいですよ。

ホルモン盛り合わせはおススメです。

グラスが冷え冷えで泡が立ちにくかったです。('◇')ゞ

ホルモン盛り合わせとサガリ

キムチとキャベツ(本当は生で食べるのですが、私や焼いて食べました)

平和園は一人客や制服女子高生グループなどもいたりしますので、誰でも気軽に入れるところが良いです。

但しお店の中はどこもかしこもヌルヌルで床は滑ります。煙で見えなくなってくると店員さんが寒くても窓を開けるという換気スタイルです。('◇')ゞ

クロウトです。

追加でホルモンを頼みました。

ハーフサイズのユッケジャンスープ。ワラビが入っています。これにライスで〆ました。これ、ハーフでもかなり胃腸に来る辛さです。まいうーなのですが、翌日が非常に辛かったです。('◇')ゞ

ここの制服は何故かアルプスの民族衣装みたいです。お一人女優さんみたいな方もいらっしゃいますよ。(^_-)-☆