日々イノベーション

グルメ・スキー・車・旅・アウトドア・DIY

【渓流釣り】Go back home Day2

 引き続き【渓流釣り】Go back homeをお送りします。

前回の記事はこちら⇒

【渓流釣り】Go back home Day1 - 日々イノベーション (hatenablog.com)

今回はルートイン、ふく井ホテルの両方とも北海道LOVE割の枠が終わっていたので、久しぶりにプレミアキャビンにしました。窓からは屋上にセスナがあるビルが見えます。

北海道の朝はこれです。「北のことばお兄さん」シュールです。(^_-)-☆

プレミアキャビンは、設備は古いけど比較的リーズナブルで温泉と良い朝食が売りのホテルというイメージで以前はかなり利用していました。今回の利用は久しぶりでしたが、以前の良いイメージは無くツッコミどころ満載になっていました。(/_;)

部屋の清掃もちょっと驚き。以前はこんなシステムではありませんでした。

朝食は以前と変わらず良い内容だと思います。が、しかし翌日、翌々日にあることに気づきます。そうです毎日全てのメニューが同一なのです。以前はこんなんじゃなかったのに。流石に毎日全部のメニューが同じだと飽きます。(+o+)

朝から三色肉丼(ローストビーフ、豚、中札内ポーク)良かったのは初日だけ。2日目、3日目と段々と肉の枚数を減らして食べました。

この納豆はふく井ホテルも同じです。

この黄色い卵もふく井ホテルと同じ。

昨日、余り釣れなかったので、札幌の釣り友に教えてもらった川へ。アタリはあるのですがスレているようで食いません。又、枝が多くてポイントに入れることが難しい川でした。

私が釣りの時に使っているフローティングベストはこんなものです。渓流ならこれで十分です。


 

ウェーダーはこれがおススメ。フェルトスパイクなので滑り辛く、透湿性があるので蒸れません。


 

竿はこういう中華製のもので十分です。長さは7.2m以上は欲しいです。国産ブランド品の半額位で買えます。消耗品なので高額では無い方が良いですね。


 

グローブはこういうものが良いです。指先を出し入れできるとオールシーズン使えますよ。


 

で、いつもの川へ。この日は夕方に大事な会議があるので午前中勝負。前回地元ルアーマンにチャラ瀬が出ると教えてもらったので、いつもより下流の小さ目の堰を狙ってみました。(餌はチャラ瀬が苦手なため)

大体25cm位のが3匹釣れまして、美味しくお昼を頂くことができました。

会議が無事終わりました。昨日は平和園だったので、この日はインディアン。残念ながらクーポンは使えませんでした。(/_;)

帯広名物観光馬車。馬車自体は面白いと思いますが、何分にも街中は見るものが無いと思います。

セスナのビルの奥には怪しい看板が。('◇')ゞ

この日はホテルに帰る途中でこんなものを買ってきました。ナイフやまな板はいつも持参しているので大丈夫です。但しツブは中々難しかったです。

この函館ワインだけが道産ワインで酸化防止剤無添加だったので、これにしました。ちょっと甘い系でしたが悪酔いもせず1本飲んじゃいました。('◇')ゞ

インディアンルー辛さ普通、ハンバーグ、大盛です。ハンバーグにはオタフクソースが合います。

インディアンには3つの付け合わせがあり、福神漬け、ガリ(ピンク)、大根か何かの葉っぱの漬物です。通常持ち帰りは福神漬けですが、ピンク追加とお願いすると入れてくれます。インディアンは香辛料が色々入っているので、辛さを余りアップしたり、ホットソースを入れると後で胃腸にきます。普通で丁度良く美味しく頂けますよ。

ホテルはツッコミどころ満載ですが、釣りは3匹でしたが型はそこそこ良く、仕事も無事終わり晩御飯も美味しかったので良しとしましょう。(^_-)-☆