日々イノベーション

グルメ・スキー・車・旅・アウトドア・DIY

【渓流釣り】Go back home Day3

引き続き【渓流釣り】Go back homeをお送りします。

前回の記事はこちら⇒

【渓流釣り】Go back home Day2 - 日々イノベーション (hatenablog.com)

この日は仕事が無かったので、時間を気にせずガッツリ釣りをしました。

前回の記事でも書きましたが、内容的には良いけど3泊とも全てのメニューが同じなのは如何なものでしょうか?品数を減らしても日々違うものが出た方が連泊のお客さんには喜ばれると思います。(+o+)

ここは絶対に出るはずのポイントですが、この日も出ず。

ひっそりとした霧の中、いつもと違うポイントを攻めてみます。

私が釣りの時に使っているフローティングベストはこんなものです。渓流ならこれで十分です。


 

ウェーダーはこれがおススメ。フェルトスパイクなので滑り辛く、透湿性があるので蒸れません。


 

竿はこういう中華製のもので十分です。長さは7.2m以上は欲しいです。国産ブランド品の半額位で買えます。消耗品なので高額では無い方が良いですね。


 

グローブはこういうものが良いです。指先を出し入れできるとオールシーズン使えますよ。


 

この日は岩盤エリアで入れ食いでした。(^_-)-☆

そして秋なら超大物が出るビッグポイントでもガッツリでました。(^_-)-☆

結局午前中で12匹。食べきれなくなるので打ち止めにしました。('◇')ゞ

実は11匹だと思って最後の1匹を食べようと思ったら、袋から落ちていた12匹目を発見し、追加で焼いているところです。('◇')ゞ

勿論、大自然に感謝して完食しました。<m(__)m>

時間に余裕があったので前回覚えて置いたたらの芽を見に行ったら、又出てきていたので頂きました。

まだ地域応援クーポンが残っていたので、平和園の東銀座店へ。ところが2時間待ちと言われたので結局本店へ。

実は私の前に制服女子高生2人組が同じように2時間待ちと言われて私の前を歩いて本店へ。全く同じ行動なのにビックリ。( ;∀;)

本店ではもうちょっと待ち時間が短そうなので、本店で順番待ちをお願いしました。先程の女子高生2人組は余り待てなかったようで、不満そうに帰って行きました。(/_;)

このように平和園は何故か制服女子高生のお客さんをよく見かけます。翌日学校に行くのに焼肉臭がする制服はどうするのでしょうか?(何着も持ってるのかも?)

ホテルに一旦戻って温泉に一旦入ってクラシックを飲んで、少し仕事をして待ちます。

電話が掛かってきたので速攻出動。この日は平和園カルビにしました。

もう昭和感満喫です。

ローカル発泡酒の「ほろ」です。

平和園カルビのたれ。

赤身のたれ。

平和園は沢山食べても翌日お腹に来ないです。質が悪い焼肉屋だと結構胃もたれしたりお腹を壊したりしますが、やっぱり平和園は良いお肉と調理なんだと思います。(^^)/

キャベツ千切りのハーフ。

ローカル発泡酒の黒バージョン「くろうと」です。

ジンギスカンです。

ライスで〆に掛かります。

更にホルモン系も追加しました。もう満腹です。('◇')ゞ

ついにガッツリ釣れる時期が来たようです。帯広まで来た甲斐がありました。翌日は札幌に移動するため午前中勝負になります。