日々イノベーション

グルメ・スキー・車・旅・アウトドア・DIY

【渓流釣り】Go back home Day5 その2(NV200プチモディファイ)

引き続き【渓流釣り】Go back homeをお送りします。

前回の記事はこちら⇒

【渓流釣り】Go back home Day5 その1(大倉山) - 日々イノベーション (hatenablog.com)

苫小牧西港に行くために道央道に乗りました。途中輪厚でお昼ご飯。以前と違って綺麗になりましたよね。

春の交通安全運動中なので、道警などがこんなものを配ってました。

当日は炎天下だったので、マナーティの中の人は大変そうです。( ;∀;)

トンカツ定食にしました。注文してから揚げてくれます。かなりクオリティは高かったですよ。(^^)/

食べ終わって車に戻ると警察官が寄って来て、これをくれました。何とティッシュケースまでついています。色々配ってくれるのはありがたいのですが、これ全部税金ですから微妙です。(+o+)

苫小牧にとうちゃこ。まずはホーマックに行きまして買い出し&プチモディファイ。たらの芽を自宅まで持って行くために冷蔵庫を入れっぱなしにしているので、作業中はソーラーで補充電。結構貯まりますよ。

モバイル車載バッテリーは私も使っているエコフローのリバーMAXが超おススメ。これから買うならソーラーパネルセットが間違いないです。車内に設置しても十分ソーラー充電できます。


 

まずはリアゲート裏に取り付けていたD環を交換します。

以前にここにはターンナットを設置してあります。ターンナットは製造メーカーのものを購入することをお勧めします。理由は某ショップブランドになると価格が3倍近くになっているのに中身はOEMだからです。


 

余っていたカーメイトのサイドバーの取り付け具がピッタリ。

 


 

更に購入してあったセルスターのリアレーザ受信機の配線をしました。中華製の配線通しが大活躍。

レーザ対応レーダー受信機のうち、追加で後方にレーザ受信機を接続できるモデルなら、これを追加すると前後両方からのレーザを検知できますので、追尾された場合でも安心です。(^_-)-☆


 

ここで買い出しです。

リアゲートにバーを取り付けるのですが、ピッタリの寸法が無かったのでステンパイプを購入してカットしてもらいました。因みに115cmで丁度です。

端面にはルミナス支柱のカバーがピッタリでした。後日ここにベランダ用の洗濯物雨カバーを取り付けてタープ代わりにします。某有名店で買うと1万円以上しますが、今回は2,000円も掛かっていません。(^_-)-☆

プチモディファイが終わったところで、ガソリンを入れて、コープさっぽろで船内食を買い出し。勿論北海道応援クーポンを使いましたので、殆ど支払い無しで済みました。(^_-)-☆

さあ、いよいよ乗船手続きのために西港に向かいます。