日々イノベーション

スキー・渓流釣り・車・旅・アウトドア・DIY

【渓流釣り】日高満喫の旅 帰還

引き続き”【渓流釣り】日高満喫の旅”をお送りします。

前回の記事はこちら⇒

【渓流釣り】日高満喫の旅 Day5 - 日々イノベーション

この日は快晴。中島公園の紅葉はそろそろ見ごろですね。

本当に久しぶりに洗車して下回りの錆処理をしました。これから冬のシーズンは毎回洗車して下回りのケアをするので面倒です。ちゃんと毎回やっていれば17年位問題ありませんが、放置すれば数年でダメになるのでやむなしです。(/ω\)

無事DPL。最後の乾杯クラシック!でお清め。DPLの味噌汁は具だけよそる輩が多いのと、オニオンスープが美味しいのでこちらに。(皆、金持ってるくせにセコイ輩が多いのが本当に嫌です:怒)

この日は帰宅してから会議があるので、竹鶴は1フィンガーで我慢です。('◇')ゞ

私が普段の旅で使用しているキャリーバッグはこちらです。理由はこの機内持ち込み最大サイズで以下のようにモードチェンジができるためです。又、A359の最前列の収納棚にピッタリ収まるのも良いです。

家⇔駅: リュックモード(自転車)

駅⇔空港⇔車⇔宿: キャリーモード


 

そして耐久性が高く特に生地の裏面コーティングが剥がれてこないこと、補修部品の供給や修理サービスがしっかりしているので長く使えること、レインカバー無しでも殆どの雨に耐えられる上にレインカバーがオプションであることなどがおススメの理由です。

そしてこのバッグをキャリーモードにした時にはハンドルに通せるこのバッグが便利です。PCが入る大きさで普段も使えるため、出張時にバッグを交換してアイテムを入れ忘れるなどという心配もありません。('◇')ゞ


 

但しもう少し容量が欲しい時などは斜め掛けだと重いです。そのため今回の出張にも使いましたが、そういう場合にはキャリーオンもできるビジネスリュックがおススメです。(^_-)-☆

この手のバッグでリュック⇔ショルダーというものもありますが、そういうタイプはどちらかのモードで内部のポケットの向きが合わずに中でグッズが散らかるため、使用時に縦横が変わるモードのものは一見便利そうですが避けた方が良いです。


 

空自の基地には綺麗に戦闘機が並んでいました。でもこうやって見れるということは敵国のスパイにとってもありがたいこと。本当に日本は無防備だなと思います。( ;∀;)

どの川からも泥が海に流れています。これだけ泥が流れているのであれば濁流も納得です。特に農地や牧草地が多い川は酷いですね。

ランチにしてはお肉がヘビーでした。

注いでくれたのでシャンパン2杯。会議はちゃんとこなしました。('◇')ゞ

HND着陸は大体2本同時が多いですね。

長旅でしたが無事帰還し会議も無事終了しました。JGP防衛の計算をしたら若干足りなかったので、次回は急遽1泊2日で日高を入れました。('◇')ゞ