今回から”【渓流釣り】色々癒された旅”をお送りします。
早朝の大崎駅です。昔から大崎は山手線の駅の中で色々とバカにされていたので、最近はこういう自虐ネタに走っています。(*'▽')
これは大崎一番太郎です。この他にみんなが大崎駅をいじめるから悲しそうな顔をしている「おうさぎ」というウサギのキャラクターもいますよ。「おうさぎ」は駅職員さんのアイディアだそうです。('ω')
曇天ですが雨は上がりました。
えーとですね。前回のCTS⇒HNDフライトと全く同じメニューなんですね。運が悪いというか・・。(/ω\)
前回の記事はこちら⇒
【渓流釣り】毎日お刺身の旅 帰還 - 日々イノベーション (hatenablog.com)
はい。連続2回目同じ朝食でした。
私が普段の旅で使用しているキャリーバッグはこちらです。理由はこの機内持ち込み最大サイズで以下のようにモードチェンジができるためです。又、A359の最前列の収納棚にピッタリ収まるのも良いです。
家⇔駅: リュックモード(自転車)
駅⇔空港⇔車⇔宿: キャリーモード
|
そして耐久性が高く特に生地の裏面コーティングが剥がれてこないこと、補修部品の供給や修理サービスがしっかりしているので長く使えること、レインカバー無しでも殆どの雨に耐えられる上にレインカバーがオプションであることなどがおススメの理由です。
そしてこのバッグをキャリーモードにした時にはハンドルに通せるこのバッグが便利です。PCが入る大きさで普段も使えるため、出張時にバッグを交換してアイテムを入れ忘れるなどという心配もありません。('◇')ゞ
|
但しもう少し容量が欲しい時などは斜め掛けだと重いです。そのため今回の出張にも使いましたが、そういう場合にはキャリーオンもできるビジネスリュックがおススメです。(^_-)-☆
この手のバッグでリュック⇔ショルダーというものもありますが、そういうタイプはどちらかのモードで内部のポケットの向きが合わずに中でグッズが散らかるため、使用時に縦横が変わるモードのものは一見便利そうですが避けた方が良いです。
|
こういうバッグで移動しているため、100%CAさんからは「お仕事ですよね?」と聞かれます。実際アフリエイトのためにブログを書いているのでお仕事なのですが、そのお仕事がアウトドアライターだとは誰も思わないでしょう。車も同じで外観は単なる4ナンバー貨物車です。このように周囲に溶け込むように配慮することが長く続けるために重要かなと思っています。
私は公共の場で知らない人に自分をアピールすることはリスクがあると考えているので、いわゆる「身バレ」しない服装や持ち物を心掛けています。これは今の世の中では大事だと思いますよ。(^_-)-☆
CTS着陸時は積乱雲が多くて結構揺れました。
この日は雑用の日。まずはディーラーで冬タイヤに交換です。
その後はあちこち買い出しして定宿その2へ。ここは温泉があるので温泉に入って晩酌開始です。
かきめしは中々まいうーでしたが、このやきうどん弁当は外れでした。*1
マッタリとツインピークスなど見たりして早寝しました。
翌朝は4時起きで日高を目指しました。
*1:+_+