日々イノベーション

グルメ・スキー・車・旅・アウトドア・DIY

2022-07-01から1ヶ月間の記事一覧

【渓流釣り】MMB遠征2回目 Day4

引き続き【渓流釣り】MMB遠征2回目をお送りします。 前回の記事はこちら⇒ 【渓流釣り】MMB遠征2回目 Day3 - 日々イノベーション (hatenablog.com) 私が長年使っているレーダー探知機はセルスターのASSURAシリーズです。今はレーザー対応型を使っています。OB…

【渓流釣り】MMB遠征2回目 Day3

引き続き【渓流釣り】MMB遠征2回目をお送りします。 前回の記事はこちら⇒ 【渓流釣り】MMB遠征2回目 Day2 - 日々イノベーション (hatenablog.com) 私が長年使っているレーダー探知機はセルスターのASSURAシリーズです。今はレーザー対応型を使っています。OB…

【渓流釣り】MMB遠征2回目 Day2

引き続き【渓流釣り】MMB遠征2回目をお送りします。 前回の記事はこちら⇒ 【渓流釣り】MMB遠征2回目 Day1 - 日々イノベーション (hatenablog.com) 私が使っているベストはこんな感じのものです。中華製の格安フローティングベスト。餌釣りなので深場には入り…

【渓流釣り】MMB遠征2回目 Day1

今回から【渓流釣り】MMB遠征2回目をお送りします。因みにMMBとは女満別空港のコード名です。 私が使っているウェーダーはこれです。毎週のように釣行に行ってますが、まだ頑張ってくれています。但し夏場は長靴部分が蒸れるのはやむなしですね。('◇')ゞ フ…

【スキー】セルフチューンナップ完了

非常に暑い日が続いていますが、どうしても今のうちにスキー板を仕上げておく必要がありますので頑張りました。 日差しを避けるために勝手口スピーネ(ポリカの軒庇)の下でやりました。流石に3セットのエッジ出し(88度)とソール補修、ワックス掛け、ポリ…

【NV200】モバイルバッテリーと冷蔵庫搭載&メタルラックバージョンアップ完成

連日暑いですねぇ。この暑さの中、屋根付き車庫とは言えども汗が落ちるので作業効率が悪いですが、北海道に車を戻す日が決まっているので、頑張って作業をしております。( ;∀;) 以前から、まずは冷蔵庫をを搭載したいと思っていました。バッテリー内蔵型もあ…

【旅】三沢ボーナスポイントの旅 Day2

引き続き【旅】三沢ボーナスポイントの旅をお送りします。 前回の記事はこちら⇒ 【旅】三沢ボーナスポイントの旅 Day1 - 日々イノベーション (hatenablog.com) 前回、FOP2倍キャンペーン期間中のボーナスポイント狙いで三沢に行ったとお伝えしましたが、その…

【旅】三沢ボーナスポイントの旅 Day1

今回から【旅】三沢ボーナスポイントの旅をお送りします。 JALのダイヤモンドステータス維持をしたい私としては、現在行われているFOP(フライオンポイント)2倍キャンペーン期間中にしっかりと乗っておきたいところです。更に幾つかの路線はボーナスポイン…

【NV200】フードデフレクター

いつも「いいね!」を押してくださるご愛読者の皆さま大変ありがとうございます。稚拙なブログではありますが、皆さまの励まし、とても嬉しく思っております。これからも頑張りますので引き続き宜しくお願い致します。<m(__)m> さて、引き続き車のメンテナンスを進め</m(__)m>…

【NV200】バッテリー強化剤

引き続きメンテナンスをしています。 前回の記事はこちら⇒ 【NV200】シートカバー交換 - 日々イノベーション (hatenablog.com) 現在、車に搭載しているバッテリーはパナソニックのXAというタイプ。3年6万キロ保証です。容量は標準と同じサイズ。 公式HP⇒ XEX…

【NV200】シートカバー交換

引き続き車のメンテナンスを色々とやっています。 前回の記事はこちら⇒ 【NV200】エアクリーナー交換 - 日々イノベーション (hatenablog.com) 今回は長らく懸案だったシートカバーの交換をしました。これまで納車時に装着した純正のジャージのシートカバーだ…

【NV200】エアクリーナー交換

やっと車が自宅に戻ってきたので色々とメンテナンスをしています。まずは前回から丁度1万キロ位経ったのでエアクリーナーを交換です。 私が使っているのはこれ。以前のエクストレイルの時にも愛用していました。その前のワンダーシビックの時はREZZOの同様…

【渓流釣り】北見遠征 Day2

引き続き【渓流釣り】北見遠征をお送りします。 前回の記事はこちら⇒ 【渓流釣り】北見遠征 Day1 - 日々イノベーション (hatenablog.com) 私がいつも旅で愛用しているキャスターバッグはこれです。駅まで自転車なので背負えるのが便利です。機内持ち込みでき…

【渓流釣り】北見遠征 Day1

今回から【渓流釣り】北見遠征をお送りします。 私がいつも旅で愛用しているキャスターバッグはこれです。駅まで自転車なので背負えるのが便利です。機内持ち込みできます。耐久性や破損時の修理対応もしっかりしているのでおススメできます。(^_-)-☆ 【各種…

【渓流釣り】東京へ 帰宅

引き続き【渓流釣り】東京へをお送りします。 前回の記事はこちら⇒ 【渓流釣り】東京へ Day4 - 日々イノベーション (hatenablog.com) 私が愛用しているレーダーはセルスターです。一時期他のブランドも使用しましたが、やっぱりセルスターが一番安心できます…

【渓流釣り】東京へ Day4

引き続き【渓流釣り】東京へをお送りします。 前回の記事はこちら⇒ 【渓流釣り】東京へ Day3 - 日々イノベーション (hatenablog.com) この日はフェリー乗船日です。昼間は時間があるのでロケハンを兼ねて釣りに行きます。 最近、異常にホテルが混んでいるの…

【渓流釣り】東京へ Day3

引き続き【渓流釣り】東京へをお送りします。 前回の記事はこちら⇒ 【渓流釣り】東京へ Day2 - 日々イノベーション (hatenablog.com) 十勝最終日です。この日も霧が濃い朝でした。 流石にレストランの名前が飛行機にちなんでいるだけあってホンモノのエンジ…

【渓流釣り】東京へ Day2

だいぶ間が空いてしまいましたが、引き続き【渓流釣り】東京へをお送りします。 前回の記事はこちら⇒ 【渓流釣り】東京へ Day1 - 日々イノベーション (hatenablog.com) どんよりとした朝になりました。この日もゲリラ豪雨が心配でした。 このお宿はモール源…

【渓流釣り】東京へ Day1

昨年の9月の出発から長かった旅もついに最終章となりました。一旦車を東京に戻します。出発はいつも通り朝のHNDのDPLから。 この日は空くまでまってマッサーが使えました。 端っこの席は他の席よりも広いので気に入っています。但し飛行機は見づらいです。 …

【DIY】酷暑対策

先日、Web会議中にネットのルーターが熱暴走して会議が2回中断しました。全ての仕事がリモートなので死活問題です。 そこで先日車の換気扇を作った経験から同じシロッコファンを購入してルーターの熱対策と、部屋の簡易換気扇を作ってみました。 前回の記事…

【スキー】BMZインソール

先日サラメシに登場した佐藤栄一さん(Aちゃん)にお願いしていたBMZのインソールが届きました。 NHKサラメシ過去のエピソード⇒ (31)「北京五輪開幕直前!選手を支える匠の技」 - サラメシ - NHK BMZは他のインソールとは異なり、独自理論に基づく造りになっ…