日々イノベーション

グルメ・スキー・車・旅・アウトドア・DIY

2023-08-01から1ヶ月間の記事一覧

【NV200】LEDバルブ新調

現在、車検に出しているのですが、ディーラーからヘッドライトとテールランプが点かないと連絡がありました。とりあえず車検は車載している予備のバルブで対応して頂くことにし、新しいものを購入しました。 以前使用していたヘッドライトバルブは国産のピカ…

【渓流釣り】酷暑の深場祭り 最終日

引き続き”【渓流釣り】酷暑の深場祭り”をお送りします。 最終日です。この日は午後に千歳で車を車検に出す予定ですが、朝は川に行ってみました。酷暑なので川霧が出ています。 私が渓流釣りで使っているフローティングベストはこういものです。所謂中華製で…

【渓流釣り】酷暑の深場祭り Day3

引き続き”【渓流釣り】酷暑の深場祭り”をお送りします。 快晴の朝になりました。この日も4時起きです。 窓の水滴は外気が夜でも暑いので外側が結露しているためです。北海道でこれは驚きですよね。東京と変りません。( ;∀;) 質素な朝ごはんを頂き出動。初日…

【渓流釣り】酷暑の深場祭り Day2

引き続き”【渓流釣り】酷暑の深場祭り”をお送りします。 4時起きで支度をします。 段々と晴れてきました。(^_-)-☆ この宿は6時からジュースやコーヒーなどのサービスがあるのですが、6時前出動なのでインスタントコーヒーです。 廃線が決まっている山線で本…

【渓流釣り】酷暑の深場祭り Day1

こんにちは。やっと少しづつ酷暑が終わりつつあるようですが、今回の北海道は東京以上の酷暑で辛かったです。(+o+) 今回から”【渓流釣り】酷暑の深場祭り”をお送りします。 この日の当初予約したフライトは午後でしたが、早朝から3回キャンセル待ちを繰り返…

【DIY】G-SHOCKのキャパシタ(電池)交換

ふと思い立ちまして、数年使って無かったG-SHOCKの電池が交換できないか調べたら、簡単に交換出来そうなので純正のキャパシタをネットで購入してやってみました。 幾らソーラー充電しても全く充電されなくなっていました。前回使用したのはカナダのレベルス…

【DIY】洗面台の水栓修理

それにしても毎日暑いですね。我が家は4社のエアコンがあるのですが、そのうちパナのエアコンは設定温度を30℃にしても涼し過ぎます。余りに外気が暑いのでエアコンの制御が追い付いていない感じです。( ;∀;) さて、リフォームして10年以上経つ洗面台の水道…

【渓流釣り】南十勝再び 最終日

引き続き”【渓流釣り】南十勝再び”をお送りします。 前回の記事はこちら⇒ 【渓流釣り】南十勝再び Day4 - 日々イノベーション (hatenablog.com) 最終日です。この日は早い時間の飛行機しか取れなかったので、温泉に入って朝ごはん抜きで出動。この1分コーナ…

【渓流釣り】南十勝再び Day4

引き続き”【渓流釣り】南十勝再び”をお送りします。 前回の記事はこちら⇒ 【渓流釣り】南十勝再び Day3 - 日々イノベーション (hatenablog.com) この日は札幌へ移動するので早起き。昨晩食べなかったラーメンがあったので、朝ラーにしました。 釣れると有名…

【渓流釣り】南十勝再び Day3

引き続き”【渓流釣り】南十勝再び”をお送りします。 前回の記事はこちら⇒ 【渓流釣り】南十勝再び Day2 - 日々イノベーション (hatenablog.com) 雨の朝になりました。虫が少なくて涼しくて快適です。(^^♪ 6:30から朝風呂なので先に朝ごはんを頂きました。 前…

【NV200】車中泊ベッド改良

以前、初めて車中泊をしてみましたが、作ったベッドがイマイチでした。原因は硬さと段差。そこで余りお金を掛けずにこれを改善するためにエアマットを購入しました。 これで頭部分と胴体の段差を埋めて、更にウレタンマットの硬さを改善しようというものです…

【渓流釣り】南十勝再び Day2

引き続き”【渓流釣り】南十勝再び”をお送りします。 前回の記事はこちら⇒ 【渓流釣り】南十勝再び Day1 - 日々イノベーション (hatenablog.com) 天気予報通りの雨になりました。涼しくて良いです。豪雨は困りますが、雨の方が熊が出てこないかなと思います。…

【渓流釣り】南十勝再び Day1

今日からお盆休みの方も多いと思います。 私のような個人事業主の方はお盆休みは家でユックリして、お盆明けからどこかに行くというケースも多いのではないでしょうか? 私もお盆休みは酷暑に耐えつつ家に籠ります。 さて、お盆休み前の釣行をアップしましょ…

【渓流釣り】初めての南十勝へ 最終日

引き続き”【渓流釣り】初めての南十勝へ”をお送りします。 前回の記事はこちら⇒ 【渓流釣り】初めての南十勝へ Day4 - 日々イノベーション (hatenablog.com) 快晴の朝を迎えました。北海道の朝は早くて4時起きで支度をしながら質素な朝ごはん。 キャンプ場か…