日々イノベーション

グルメ・スキー・車・旅・アウトドア・DIY

2023-09-01から1ヶ月間の記事一覧

【渓流釣り】北へ Part1 最終日

引き続き”【渓流釣り】北へ Part1”をお送り致します。 前回の記事はこちら⇒ 【渓流釣り】北へ Part1 Day3 - 日々イノベーション (hatenablog.com) この日はPart1の最終日でした。4時起きで支度をして、バンガローを掃除して出発。尚、トイレ掃除も義務ですの…

【渓流釣り】北へ Part1 Day3

引き続き”【渓流釣り】北へ Part1”をお送り致します。 前回の記事はこちら⇒ 【渓流釣り】北へ Part1 Day2 - 日々イノベーション (hatenablog.com) この日は連泊しました。4時起きで支度をして出動! 6時過ぎ位にやっと明るくなってきました。 大雪山系の以前…

【渓流釣り】北へ Part1 Day2

引き続き”【渓流釣り】北へ Part1”をお送り致します。 前回の記事はこちら⇒ 【渓流釣り】北へ Part1 Day1 - 日々イノベーション (hatenablog.com) 朝4時起きで温泉に入り、レンチンご飯を頂いて深川ICまで道央道で。途中お約束の「茶志内で茶しない?」です…

【渓流釣り】北へ Part1 Day1

もう10月になりますが、まだまだ暑い日が続きますね。北海道も朝晩は一桁台ですが、日中の車はエアコンが欠かせません。 さて、今回から”【渓流釣り】北へ Part1”をお送り致します。 今回のフライトは安いFが無かったので、スーパーセイバーという一番安い種…

【DIY】感震ブレーカー

区役所から感震ブレーカーの補助が出るというので見積を申し込みました。ところが以下のことからお断りしました。 ①区指定工事業者=シルバー人材センターで、見積もりに来た方は年齢的にも人格的にもアウトでした。 ②簡単に取り付けだと思っていたら、バッ…

【渓流釣り】電動ポンプの台

以前、ホーマックで購入して使っていた電動ポンプの台を、壊してしまったため新しいものを購入しました。あれこれECサイトで検索した結果、結局同じものを購入しました。 国産ブランドのオーム電機のスマホアダプターがついているスタンドです。これが安くて…

【渓流釣り】再度同じ竿を購入

お疲れ様です。 先日の釣行で滑って転んで竿の一部を折ってしまい、ホーマックで買った竿のパーツを組み合わせて使用していますが、やはりしっくりとこないですし、又破損してしまうと予備の竿がありませんので購入しました。 購入したのは今使っているモノ…

【渓流釣り】秋の日高・十勝周遊 Day6&最終日

引き続き”【渓流釣り】秋の日高・十勝周遊”をお送りします。 前回の記事はこちら⇒ 【渓流釣り】秋の日高・十勝周遊 Day5 - 日々イノベーション (hatenablog.com) いつも通り4時に起きたら真っ暗。。。他のキャンパーから100m以上離れた所に設営して良かった…

【渓流釣り】ウェーダー新調しました

これまでずっとPROXという国内ブランドのウェーダーを使っていました。大体1年半位使うとブーツ部分がダダ漏れになって買い替えしていましたが、大手ブランドに比較すると価格が安いので、まあ許せるかなという程度でした。 今回はブーツからダダ漏れに加え…

【渓流釣り】秋の日高・十勝周遊 Day5

引き続き”【渓流釣り】秋の日高・十勝周遊”をお送りします。 前回の記事はこちら⇒ 【渓流釣り】秋の日高・十勝周遊 Day3,4 - 日々イノベーション (hatenablog.com) この日はキャンプなので天候が心配でしたが快晴になりました。天気予報も大丈夫そうです。(^…

【渓流釣り】秋の日高・十勝周遊 Day3,4

引き続き”【渓流釣り】秋の日高・十勝周遊”をお送りします。 前回の記事はこちら⇒ 【渓流釣り】秋の日高・十勝周遊 Day1,2 - 日々イノベーション (hatenablog.com) 朝4時起きでパックご飯を食べて出動。ちょっと天気が怪しい感じです。波が高かったので黄金…

【渓流釣り】秋の日高・十勝周遊 Day1,2

おはようございます。今回から”【渓流釣り】秋の日高・十勝周遊”をお送りします。 秋晴れになりました。 先発のANA機が離陸します。 真夏よりも空気が澄んでいる感じですね。 豆粒ですが自宅が見えました。('◇')ゞ 秋のうろこ雲。 朝はノンアルで我慢です。(…