日々イノベーション

グルメ・スキー・車・旅・アウトドア・DIY

2024-02-01から1ヶ月間の記事一覧

【スキー】相変わらず運が無い

連盟行事で長野に行って来ました。 相変わらず運が無い感じです。 例によって北陸新幹線で移動。折角のグリーン車でしたが、強欲そうなスーツのおばちゃん2名があれこれと議論して煩いことこの上ない。こういう人は注意されると大声で暴れるので皆うなだれて…

【スキー】運を使い果たした?旅 最終日

引き続き”【スキー】運を使い果たした?旅”をお送りします。 前回の記事はこちら⇒ 【スキー】運を使い果たした?旅 Day3 - 日々イノベーション (hatenablog.com) 最終日です。この日は悪天候の予報でしたが、良い雪が積もってきていそうだったので札幌国際へ…

【スキー】運を使い果たした?旅 Day3

引き続き”【スキー】運を使い果たした?旅”をお送りします。 前回の記事はこちら⇒ 【スキー】運を使い果たした?旅 Day2 - 日々イノベーション (hatenablog.com) 昨晩も降らず、天気が悪くなるという予報もあって、この日は朝殆ど人が集まりませんでした。お…

【スキー】運を使い果たした?旅 Day2

引き続き”【スキー】運を使い果たした?旅”をお送りします。 前回の記事はこちら⇒ 【スキー】運を使い果たした?旅 Day1 - 日々イノベーション (hatenablog.com) 昨晩全く降らず快晴の朝となりました。昨日も降っていませんので、ゲート外がどうなっているか…

【スキー】運を使い果たした?旅 Day1

今回から”【スキー】運を使い果たした?旅”をお送りします。 何故運を使い果たしたのか?と言いますと、今回予約していた便が例の事故による機材不足により国際線用の777-300という長距離路線用の機材になったため、何と長距離路線用のファーストクラスの席…

【スキー】平日キャンプ

サンメドウズ清里スキー場で平日にキャンプに参加してきました。講師は普段都連でお世話になっている方。SAJの役員もされています。SAJは指導者も更に上の役職の方から指導を受ける必要があるのですが、この方は多くの指導者から絶大な支持を受けている大人…

【家電】掃除機更新しました

これまで使っていたアイリスの掃除機のゴミ容器部分が割れてきました。構造上力が掛かる部分なので部品を買おうと思ったら部品代だけで4,000円を超えることが判りました。以前使っていたのはこちらです。 購入したのは8年前、価格は16,990円でした。当初から…