日々イノベーション

グルメ・スキー・車・旅・アウトドア・DIY

2023-04-01から1ヶ月間の記事一覧

【釣り&スキー】GTS Day2

引き続きGTS(Grand 釣ーりんぐ & スキー)をお送り致します。 前回の記事はこちら⇒ 【釣り&スキー】GTS Day1 - 日々イノベーション (hatenablog.com) この日は個人的ニセコ最終日です。最終日に相応しく快晴になりました。(^_-)-☆ 毎度の質素な朝ごはんを…

【釣り&スキー】GTS Day1

今回からGTS(Grand 釣ーりんぐ & スキー)をお送り致します。 前日の雨が上がって快晴の朝になりました。(^_-)-☆ DPLから富士山が良く見えます。 この光景を見ておかしいと思う人はヘビーユーザーです。もうちょっとステータスの付け方を考え直す時だと思…

【スキー】コラボキャンプ

先週末はサロモンのスポンサードによるコラボキャンプに行ってきました。 このキャンプは15年位前から開催されているスキーテクニカルキャンプで、主催者は国体や技術選で活躍しサラメシにも登場した佐藤栄一さん(Aちゃん/A1:えーいち)と元トリノオリン…

【釣り&スキー】絶景に出会う旅 最終日

引き続き【釣り&スキー】絶景に出会う旅をお送りします。 前回の記事はこちら⇒ 【釣り&スキー】絶景に出会う旅 Day4 - 日々イノベーション (hatenablog.com) この日は有名な某川へ。この川片側は住宅地で反対側は演習場。そして林業会社が川の周囲の土地を…

【釣り&スキー】絶景に出会う旅 Day4

引き続き【釣り&スキー】絶景に出会う旅をお送りします。 前回の記事はこちら⇒ 【釣り&スキー】絶景に出会う旅 Day3 - 日々イノベーション (hatenablog.com) この日は天気予報通りの雨となりました。札幌に移動する日なので晴れるまで様子見の時間が取れな…

【釣り&スキー】絶景に出会う旅 Day3

引き続き【釣り&スキー】絶景に出会う旅をお送りします。 前回の記事はこちら⇒ 【釣り&スキー】絶景に出会う旅 Day2 - 日々イノベーション (hatenablog.com) この日も綺麗な朝焼けから始まりました。これも見慣れた風景ですが絶景です。 まだ羊蹄山には三…

【釣り&スキー】絶景に出会う旅 Day2

引き続き【釣り&スキー】絶景に出会う旅をお送りします。 前回の記事はこちら⇒ 【釣り&スキー】絶景に出会う旅 Day1 - 日々イノベーション (hatenablog.com) この日は快晴になりました。見慣れた朝の光景ですが、絶景だと思います。(^_-)-☆ 質素な朝ごはん…

【釣り&スキー】絶景に出会う旅 Day1

こんにちは。今回から新シリーズ”絶景に出会う旅”をお送り致します。 この日も早朝フライトですが、春になって明るくなりましたね。(^_-)-☆ このJALレッド(フェラーリレッド)のトーイングカーはレアなので、赤組の間では見ると幸せになれるという都市伝説…

【釣り】もう中華製は・・・という概念は古いかも?

これからの釣り本番の季節ですが、現在使っている竿は折れた幾つかの竿のパーツを組み合わせ、出来るだけ長くなるようにしているものです。手元のキャップを紛失しているので、他の竿の先端キャップを叩き込んでガムテープで止めています。 そのため使用後の…

【スキー&釣り】初物の旅 帰還

引き続き”【スキー&釣り】初物の旅”をお送りします。 前回の記事はこちら⇒ 【スキー&釣り】初物の旅 Day4 - 日々イノベーション (hatenablog.com) この日は比較的早い便で帰るため近隣の川をロケハンしました。この場所は札幌界隈で渓流釣りをする人なら判…

【スキー&釣り】初物の旅 Day4

引き続き”【スキー&釣り】初物の旅”をお送りします。 前回の記事はこちら⇒ 【スキー&釣り】初物の旅 Day3 - 日々イノベーション (hatenablog.com) この日は札幌に移動しました。どんよりした朝。この感じだとスキー場もガスかもしれません。 残り物を片付…

【スキー&釣り】初物の旅 Day3

引き続き”【スキー&釣り】初物の旅”をお送りします。 前回の記事はこちら⇒ 【スキー&釣り】初物の旅 Day2 - 日々イノベーション (hatenablog.com) この日もどんよりした朝になりました。 質素な朝ごはんを頂いて出動! ヒラフにとうちゃこした時点で晴れて…

【スキー&釣り】初物の旅 Day2

引き続き”【スキー&釣り】初物の旅”をお送りします。 前回の記事はこちら⇒ 【スキー&釣り】初物の旅 Day1 - 日々イノベーション (hatenablog.com) この日の朝は♪天気予報は曇りだけど~、雨降り二人で傘は一つ♪(by岡山放送局OHK天気予報)の歌がバッチリ…

【スキー&釣り】初物の旅 Day1

今回から”【スキー&釣り】初物の旅”をお送りします。 前日の夜はかなり雨が強かったのですが、家を出る頃には上がってました。 予約しておきながら、ボーディングブリッジで気づく、初めての787のF。('◇')ゞ 以前国際線ではエアNZのエコノミーで成田ーオー…