日々イノベーション

グルメ・スキー・車・旅・アウトドア・DIY

2021-02-01から1ヶ月間の記事一覧

【グルメ】上田駅前の歴史ある手打ち蕎麦屋

こんにちは。 今日は上田駅前の歴史ある手打ち蕎麦屋【東都庵】を紹介します。ここは上田に来た時には必ず寄っているお店です。 何回分かの訪問をまとめてアップしています。 駅前のホテルの地下にあります。こちらは階段から。 エレベーターの中には明治20…

【おうちレストラン】インカのめざめで焼きポテト

こんにちは。 定宿のマスターが作ったインカのめざめ(の種イモ)を貰いました。一番美味しい食べ方はポテチだそうですが、我が家ではフライを作る油などが無いため、フライパンに油を引いて焼きポテトを作りました。 見た目は小ぶりのサツマイモ。 中もサツ…

【日々の出来事】野口みずきさんの色紙

こんにちは。 先日、某所の定宿で野口みずきさんの色紙を見つけました。この宿は多くのオリンピアンを初めとした有名選手が合宿する宿ですので、これ以外にも著名アスリートの色紙が沢山あります。 で、その中でもダントツなのがこれ。【サツマンマ】って何…

【日々の出来事】パラクロスカントリーのレジェンドに会いました

こんにちは。 しばらく更新をさぼっていましたが、再開です。('◇')ゞ 先日、某所の定宿でパラクロスカントリーのJAPANチームの合宿と一緒になりました。夕食の際に選手が紹介され、何度も金メダルを取っているレジェンドから挨拶がありました。この方は片手…

【スキー】ある日のスキー旅ー10(〆は♨・きのこ王国・DPL&F)

お疲れ様です。 引き続き「ある日のスキー旅」の模様をお送りします。 ★コロナ対策には万全を期しております。 前回の記事はこちら⇒ 【スキー】ある日のスキー旅ー9(最終日もThe day!) - 日々イノベーション (hatenablog.com) さて、遠足は家に帰るまでが…

【スキー】ある日のスキー旅ー9(最終日もThe day!)

お疲れ様です。 引き続き「ある日のスキー旅」の模様をお送りします。 ★コロナ対策には万全を期しております。 前回の記事はこちら⇒ 【スキー】ある日のスキー旅ー8(倶知安その2) - 日々イノベーション (hatenablog.com) さあ、最終日の朝が来ました。ち…

【スキー】ある日のスキー旅ー8(倶知安その2)

お疲れ様です。 引き続き「ある日のスキー旅」の模様をお送りします。 ★コロナ対策には万全を期しております。 前回の記事はこちら⇒ 【スキー】ある日のスキー旅7(食べ放題のイチゴとラズベリー摘み) - 日々イノベーション (hatenablog.com) 段々と天気が…

【おうちごはん】簡単クッキング おでんのじゃがいも

定宿でマスター(オーナー)が作ったジャガイモを1kg200円で売っていたので買ってきました。どうやって食べようかと考え、おでんにすることにしました。 おでんにジャガイモを入れるのは、実は結構大変なんです。普通にやると下茹でをしてから入れる必要にな…

【スキー】ある日のスキー旅7(食べ放題のイチゴとラズベリー摘み)

お疲れ様です。 引き続き「ある日のスキー旅」の模様をお送りします。 ★コロナ対策には万全を期しております。 前回の記事はこちら⇒ 【スキー】ある日のスキー旅ー6(倶知安) - 日々イノベーション (hatenablog.com) 昨晩は余り積もらなかったのですが、良…

【スキー】ある日のスキー旅ー6(倶知安)

お疲れ様です。 引き続き「ある日のスキー旅」の模様をお送りします。 ★コロナ対策には万全を期しております。 前回の記事はこちら⇒ 【スキー】ある日のスキー旅ー5(ビレッジ) - 日々イノベーション (hatenablog.com) さて、今日は既に午後ですので、お昼…

【スキー】ある日のスキー旅ー5(ビレッジ)

お疲れ様です。 引き続き「ある日のスキー旅」の模様をお送りします。 ★コロナ対策には万全を期しております。 前回の記事はこちら⇒ 【スキー】ある日のスキー旅ー4(瑠玖) - 日々イノベーション (hatenablog.com) どんよりとした朝になりました。 今朝も…

【スキー】ある日のスキー旅ー4(瑠玖)

お疲れ様です。 引き続き「ある日のスキー旅」の模様をお送りします。 ★コロナ対策には万全を期しております。 前回の記事はこちら⇒ 【スキー】ある日のスキー旅ー3(初ban.K) - 日々イノベーション (hatenablog.com) さて、本日も美味しくぱうを頂いたの…

【スキー】ある日のスキー旅ー3(初ban.K)

お疲れ様です。 引き続き「ある日のスキー旅」の模様をお送りします。 ★コロナ対策には万全を期しております。 前回の記事はこちら⇒ 【スキー】ある日のスキー旅ー2(久しぶりの炭や) - 日々イノベーション (hatenablog.com) 昨晩から降り続いて今朝もなか…

【スキー】ある日のスキー旅ー2(久しぶりの炭や)

お疲れ様です。 引き続き「ある日のスキー旅」の模様をお送りします。 ★コロナ対策には万全を期しております。 前回の記事はこちら⇒ 【スキー】ある日のスキー旅ー1(出発) - 日々イノベーション (hatenablog.com) さて、無事に定宿にとうちゃこです。まず…

【スキー】ある日のスキー旅ー1(出発)

こんにちは。 今回から、「ある日のスキー旅」の模様をお送りします。 ★コロナ対策には万全を期しております。 さて、今回の旅は昼便での出発です。 北ウィングの出発ロビーです。エスカレーターを上がると出発便の案内とモニュメントがあります。 JGCエンタ…

【裏技】Panasonic シェーバーの電池交換

こんばんわ。 新企画【裏技】です。 ★今回の裏技は自己責任になりますので、万一ご自身でトライされて失敗しても当方は一切の責任を負えませんので、予めご了承お願い致します。(本記事を元にトライされた場合は、この注意書きをご了承されたものとみなしま…

【スキー】年末年始北海道ー21(帰宅)

こんにちは。 引き続き年末年始のスキー旅の模様をお送りします。 ★コロナ対策には万全を期しております。 前回の記事はこちら⇒ 【スキー】年末年始北海道ー20(なごり雪) - 日々イノベーション (hatenablog.com) さあ、この旅最後の真狩温泉に向かいます…

【スキー】年末年始北海道ー20(なごり雪)

こんにちは。 引き続き年末年始のスキー旅の模様をお送りします。 ★コロナ対策には万全を期しております。 前回の記事はこちら⇒ 【スキー】年末年始北海道ー19(最終夕焼けクラシック) - 日々イノベーション (hatenablog.com) 何と最終日の朝は猛烈な雪か…

【スキー】年末年始北海道ー19(最終夕焼けクラシック)

こんにちは。 引き続き年末年始のスキー旅の模様をお送りします。 ★コロナ対策には万全を期しております。 前回の記事はこちら⇒ 【スキー】年末年始北海道ー18(今日もThe day!) - 日々イノベーション (hatenablog.com) さて、無事今日もThe dayを堪能し…