日々イノベーション

グルメ・スキー・車・旅・アウトドア・DIY

【おうちレストラン】インカのめざめで焼きポテト

こんにちは。

定宿のマスターが作ったインカのめざめ(の種イモ)を貰いました。一番美味しい食べ方はポテチだそうですが、我が家ではフライを作る油などが無いため、フライパンに油を引いて焼きポテトを作りました。

見た目は小ぶりのサツマイモ。

f:id:Legit_Innovation:20210222132622j:plain

中もサツマイモみたいです。

f:id:Legit_Innovation:20210222132701j:plain

フライパンで焦げ目がつくまで焼きます。

f:id:Legit_Innovation:20210222132707j:plain

f:id:Legit_Innovation:20210222132714j:plain

出来ました。ちょっと時間は掛かりましたが、美味しそうです。

f:id:Legit_Innovation:20210222132717j:plain

味付けはこれだけ。

f:id:Legit_Innovation:20210222132718j:plain

味付けは塩コショウ。ジャガイモというよりはサツマイモっぽい味。かなり甘いです。昔売ってたおさつスナックみたいな感じでした。まいうー。!(^^)!

#インカのめざめ

ベイクドポテト

#塩こしょう

#おさつスナック