日々イノベーション

グルメ・スキー・車・旅・アウトドア・DIY

【コロナ対策】オススメのPrimeビデオ TVドラマ編3

こんにちは。

今日はコロナ対策として、おうちで楽しめるオススメのPrimeビデオ TVドラマ編3をご紹介します。

 

もう結構有名だと思います。私も全部見ました。高い城の男 Man in the high castleです。

www.amazon.co.jp

 

最初はHBOらしい重厚で費用を潤沢に掛けた内容だったのですが、最後の方は打ち切りに近い感じで、ちょっと残念なところはありますが、非常に見ごたえがあります。

内容はもしWW2で日本やナチが負けなかったらどうなったか?という世界と、今の本当の現実がパラレルワールドになっていて、その双方を行き来する能力を持ったジュリアナが主人公。日本陸軍特高、米国などそれぞれがステレオタイプでは無い深い描写で描かれています。

もう一つ残念なのは、日本人は日本語を話すのですが、それが明らかに日本人では無い日本語であること。ここはもう少し力を入れて欲しかったなぁ。

最初に見始めたのは出張で2週間ボストンに行っていた時に、海外でも見れるPrimeビデオが何か無いかなと探したところ、これがヒットしました。結局週末の大半の時間をこれにつぎ込んだ覚えがあります。

 

見る価値はあると思いますので、是非。

では又。

Amazon

#Primeビデオ

#高い城の男

#Man in the high castle

#コロナ対策