日々イノベーション

グルメ・スキー・車・旅・アウトドア・DIY

【コロナ対策】オススメのPrimeビデオ TVドラマ編5

こんばんわ。

今日は【コロナ対策】オススメのPrimeビデオ TVドラマ編5ということで、今正に私が見ているドラマをご紹介。

BBCのシリーズもので、ゴッドマザー的な女性警視と、引退した刑事3人が未解決事件を捜査していくお話。

www.amazon.co.jp

基本的にアクションは全然なくて、強烈なキャラのサンドラ警視とそのオーデコロン上司、今なおプレイボーイのジェリー、精神疾患があって薬を手放せないブライアン、一番刑事らしいけど、死んだ妻の墓を庭に作って毎晩話しかけているジャックという、誰もボスであるサンドラの言うことを聞かない、癖が強い還暦トリオといった面々と、犯人やその周囲の人々とのドラマです。

如何にもイギリスらしいコメディタッチです。(ビーンやモンキーパイソンの笑いに近いです。シニカルな笑い。)

HBOとは全く違う路線で、真剣に見なくても楽しめますが、英語がスラングやフレーズばかりなので、かなりヒアリングレベルは高いです。(私はIELTS8.5なのですが、半分位しか判らず、ヒアリングのお勉強を兼ねて見ています)

何話か見ているうちに、習慣になってしまうと思います。水戸黄門的かも。(笑)

オススメですよ。何しろ私自身が今見てますし。

では又。

 

Amazon

#Primeビデオ

BBC

#New tricks

#コロナ対策