日々イノベーション

グルメ・スキー・車・旅・アウトドア・DIY

【簡単クッキング】きのこ王国戦利品で作るきのこ鍋

こんばんわ。

【簡単クッキング】きのこ王国戦利品で作るきのこ鍋です。

はい。こちらが有名なきのこ王国。

f:id:Legit_Innovation:20200730223118j:plain

きのこ以外の基本の材料はこちら。まいばすけっとやAEONなどで買える安いものばかりです。鍋の場合、もやしが入っていないパック野菜の方が合います。

f:id:Legit_Innovation:20200802231735j:plain

 

www.amazon.co.jp

この椎茸、ホントに巨大なんですよ。大きい方は直径10cmはあります。しかも味が濃いんです。

f:id:Legit_Innovation:20200802231740j:plain

www.amazon.co.jp

特段下ごしらえも無く、鍋に全部投入します。この後、鷹の爪を1本輪切りにして散らします。今回は椎茸と巨大なめこ、舞茸を使いました。

f:id:Legit_Innovation:20200802231749j:plain

www.amazon.co.jp

水を入れて麺つゆと料理酒を入れて煮るだけです。アクは沸騰してから取ると楽です。沸騰すると真ん中にアクが集まるからです。

最後に火を止めてごま油を掛けると香りとコクが出ます。

f:id:Legit_Innovation:20200802232001j:plain

www.amazon.co.jp

これで完成です。ホントに5分位で出来ますけど、きのこのダシが出て、かなりまいうーです。食べる時にお好みでポン酢を使っても良いと思います。

f:id:Legit_Innovation:20200802232041j:plain

見た目はそれなりですが、味は十分。簡単でまいうーなので、お試しください。

では又。

#グルメ

#きのこ王国

#椎茸

#舞茸

なめこ

#牛肉きのこ鍋

#北海道

#食べて応援