日々イノベーション

グルメ・スキー・車・旅・アウトドア・DIY

【渓流釣り】渓流釣りのはずが山菜取りになるDay3

引き続き”【渓流釣り】渓流釣りのはずが山菜取りになる”をお送りします。

前回の記事はこちら⇒

【渓流釣り】渓流釣りのはずが山菜取りになるDay2 - 日々イノベーション (hatenablog.com)

私が釣りの時に使っているベストはこんな感じのものです。国交省認定ではありませんので、湖などではおススメしませんが、渓流で万一足を滑らした時などに少しでも助けになればという感じです。無いよりはあった方が良いかと思います。


 

この日は早朝便で帰宅するだけでした。もう15年位お世話になっている駐車場でバス待ちです。このマジックで書き足された「ぐらい」がこの駐車場の感じをよく表しています。安くて気配りが効いているので長年の常連さんが多いのですが、この「ぐらい」という感じを許せるかどうかが常連さんへの分かれ道です。(^^♪

早速新しいマッサーでほぐします。

朝の聖地は静かで癒されます。

今月限定の牛乳。今回はミルク珈琲。次回はミルク苺かな?

もう帰るだけなので朝のお清め。

表紙のデザインが変わりました。

そりゃ朝シャンでしょ。(^_-)-☆

朝の南行はK席の方が良いかもしれませんね。それにしても、まいうーな朝食でした。

さて、帰宅してお昼ご飯です。近所のヨーカドーで北海道フェアをやっていた時に買っておいたベル食品スープカレー

戦利品のたらの芽とコゴミを塩コショウで炒めて、

スープカレーをレンチンする時に一緒に煮込みました。大変まいうーで、作った本人もビックリの出来でしたよ。(^_-)-☆

そして晩御飯。コゴミは茎が結構ダメだったので先っちょだけになりました。

椎茸、舞茸、鶏肉を追加して天ぷらです。

山椒モンゴル岩塩と、大根とショウガおろしの天つゆで頂きました。塩もまいうーなのですが、油を落とすためには天つゆの方が良いので、天つゆメインで。もう最高!(^^♪

そして翌日のお昼。残った天ぷらで大もり天ざるとなりました。蕎麦によく合います。これも絶品でした。

皆さんが山菜取りにハマるのもよく判りました。本当に美味しいです。これから十勝遠征があるので、採れることを期待したいです。(^_-)-☆