日々イノベーション

グルメ・スキー・車・旅・アウトドア・DIY

イワタニ カセットコンロ

10年位ダイエーで買ったコンロを使っていましたが、壊れたのでAmazonで購入しました。

 

イワタニ カセットフー 達人スリムⅢ CB-SS-50

www.amazon.co.jp

このゴトクの部分が取り外せるので、全ての箇所を掃除できます。又、色々と専用のオプションがあるのもトップメーカーならではです。

f:id:Legit_Innovation:20200628161432j:plain

さすがAmazon、これにもPrimeの広告が!(笑)

f:id:Legit_Innovation:20200628161444j:plain

使ってみたところ、脅威的な火力にビックリ。殆どとろ火程度でも凄い火力なんです。

掃除もしやすくて大満足です。価格的にもノーブランドが2,000円位のところ、3,580円でしたし、評価が圧倒的に良かったことも決め手でした。(よくあるステマの評価は見受けられませんでした)

 

後で知ったのですが、この手の製品の寿命は10年と決まっているそうです。理由はカセットを装着する部分のパッキンの経年劣化によるものとのこと。

前回のものも丁度10年でした。ところどころ錆びてますが、全体的には綺麗でした。

f:id:Legit_Innovation:20200628161750j:plain

 

さあこれで鍋が楽しくなりますね。我が家は室内美観のため焼き肉禁止なので、夏でもしゃぶしゃぶなどをやっております。

 

では又。

 

#Amazon

イワタニ

#カセットフー

#オススメ