日々イノベーション

グルメ・スキー・車・旅・アウトドア・DIY

【NV200】擦り傷対策

夏場は渓流釣りのために林道や河川敷を走ります。そのため雑草や枝による擦り傷が絶えません。

擦り傷対策のワックスは色々ありますが、ドライブスルー洗車の後に簡単に施工できるものが良いのと、道内で気温が低い時にも作業がしやすいことが大事です。

そのためこれを購入しました。

コンパウンドの方が当然傷消し効果はありますが、その後にワックス掛けをする必要がありますので傷消しワックスの方が私には適しています。


 

顔料が入っているものの方が効果が高そうでしたが、施工時間が長いので拭き取りスペースを長時間占拠するのは気が引けるので顔料無しで最も良さそうなものにしました。

内容量は結構少ないです。色々セットになっていますが、私にとっては必要ありませんでした。

まだ使っていませんが、期待したいと思います。(^^♪