日々イノベーション

グルメ・スキー・車・旅・アウトドア・DIY

【おうちトラベル】ボストン Fenway Park レッドソックス×ブルージェイズ

こんにちは。今日も暑いですね。

どこにも行けないので【おうちトラベル】です。今日はボストン球場のレッドソックス×ブルージェイズの試合観戦です。

以前の会社がボストンの企業だったので、2週間の研修の合間に年間契約している特別席のチケットとTシャツをくれました。勿論、飲食は会社持ちでフリーです。

まずはホテルからFenway Parkまで徒歩で。物凄い人が集まって来るので大変な混雑です。しかもアメリカなのでセキュリティチェックがあるため、尚のこと混雑に拍車が掛かっていました。

https://en.wikipedia.org/wiki/Fenway_Park

f:id:Legit_Innovation:20200814113120j:plain

 これは最初にまさか貴賓席じゃないよね?と間違ってスタンドで迷子になった時の写真です。(汗)

f:id:Legit_Innovation:20200814113154j:plain

 はい。実は超VIP席でした。(汗)

f:id:Legit_Innovation:20200814113250j:plain

席はまずスタジアムの外周から、最上階に行って、ガラス張りの特別ラウンジで再度セキュリティチェックを受けて入ります。丁度国歌斉唱の時間だったのですが、国会斉唱の時には入れませんでした。何故なら「全員で斉唱する」ためです。ここは日本も見習った方が良いと思いました。

で、ガラス張りのラウンジでも観戦出来ますが、指定席はラウンジを出てスタジアムの内側の最上階にありました。しかも我々の席はピッチャーの真正面でした。ここに4席年間契約しているそうで、隣には工場のおじさんの息子とガールフレンドが来ていました。福利厚生で出してくれるようです。

このVIPエリアの詳細は以下のGoogle画像検索結果をご参照ください。

https://www.google.co.jp/search?source=univ&tbm=isch&q=Fenway+park+VIP+area&sa=X&ved=2ahUKEwiwtKSI15nrAhXDxYsBHSEJAZAQsAR6BAgKEAE&biw=1536&bih=754

ホント、超高級エリアなので、人生これ一回きりだと思われます。(^^♪

よく見ると判りますが、左右でフェンスの高さが全く違います。これは圧倒的に左利きバッターに有利ですね。

f:id:Legit_Innovation:20200814113706j:plain

試合はレッドソックスの大勝でした。V(^^)日本とは全く違う応援スタイルでして、色々楽しいアトラクションもありました。

f:id:Legit_Innovation:20200814113330j:plain

当日はちょっと寒かったので、余りビールが進まず残念でしたが、無事勝ってくれて大いに盛り上がり、初メジャー観戦を堪能できました。次回機会があれば事前に選手を知ってから行きたいと思います。

では又。

MLB

#ボストン

レッドソックス

ブルージェイズ

#Fenway Park