日々イノベーション

グルメ・スキー・車・旅・アウトドア・DIY

【旅】おススメ!ソロツーリスト

こんにちは。

今日は旅のお供に愛用しているソロツーリストのバッグについてです。

公式HP⇒<SOLO-TOURISTソロツーリストのヴァリュウ物産 SOLOTOURIST・La Bussola (valueproducts.jp)

 

私は駅まで自転車で移動することがあります。(地下駐輪場を契約しているので、長期の旅でも大丈夫なのです)その際、前かごにショルダーバッグを入れて、背中にキャスターバッグを背負って乗りたいので、3Way(キャスター、バックパック、ショルダー)のキャスターバッグを愛用しています。写真は70Lです。ジッパーのカラビナはサロモンに頂いたものと交換してあります。

f:id:Legit_Innovation:20220306170838j:plain

これはバックパックモードにしたところ。ウェストベルトで車輪をカバーしてくれるので、背負っても服が汚れることはありません。しかも本格的なバックパックと同じく上下2か所の調節に加え、チェストベルトまでついていますし、メッシュのクッションもついています。(^^♪

f:id:Legit_Innovation:20220306170834j:plain

 

愛用しているのはこちらの2つです。まず70Lです。このサイズでバックパックになるキャスターバッグのうち、リーズナブルな価格のものはこれしかありませんので、これを選択しました。容量アップも可能ですし、内部に丁度PCや書類などを入れるのに丁度良い縦横にバックルストラップがついたフラップによる収納箇所がある他、内外にジッパー付き収納箇所があります。又、内部はクッションを介して裏地があります。(各サイズ共通の装備)

その他オプションでレインカバーなどもあります。かなりの豪雨で無ければレインカバー無しでも浸水による問題はありませんでしたが、私は一応レインカバーも購入しています。レインカバーはキャスター時とバックパック時の両方に対応しています。


 

写真は下から上を見たものです。このフラップのところに書類やPCを入れて使っています。空港のセキュリティチェックで簡単に出し入れ出来ますし、これまでかなり長期間使っていますが、振動でPCが壊れるようなことはありません。

f:id:Legit_Innovation:20220306170904j:plain

そして43Lです。これは機内持ち込みが出来るので購入しました。普段はこれとショルダーバッグで移動しています。このバッグですがJALのファーストクラスの一番前の荷物棚(幅が狭いところ)にジャストフィットなのです。これとショルダーバッグを一緒に入れることが出来ます。(^_-)-☆


 


 

両方のサイズともかなり酷使して使ってきました70Lにはスキーブーツを入れたこともあって、ヤレがきていました。特にハンドル部分は何度も伸縮していたことからハンドルの伸縮ロックボタンが折れてしまいました。接着剤などで試してみましたが、ここは強度が必要な部分なので無理でした。( ;∀;)

そこで代理店のヴァリュウ物産さんに確認したところ、何と送料込み1,070円で修理用の新しいハンドルユニットを送ってくれましたので、セルフで修理完了です。!(^^)!

これが折れたハンドル内部のボタン。

f:id:Legit_Innovation:20220306170818j:plain

ハンドルユニットを外して交換すれば修理完了です。簡単ですよ。

f:id:Legit_Innovation:20220306170822j:plain

これで引き続き安心して使用できますし、43Lの方が壊れても同様に修理できることが判ったので、こちらの方も末永く使用したいと思います。(^_-)-☆

 

#キャスターバッグ

#ソロツーリスト

#ヴァリュウ物産

#アブロードキャリー