こんにちは。
引き続き「ラストスキーと復興の証を探す旅」をお送りします。
★コロナ対策は万全にしています。
前回の記事はこちら⇒
【スキー】ラストスキーと復興の証を探す旅ー10(月山) - 日々イノベーション (hatenablog.com)
今回のお宿は、楽天で予約が取れるのと、一番スキー場に近いということでスキー場直営の月山リゾートインにしました。
月山の宿は志津温泉にするか、スキー場に歩いて行ける宿にするかの2通りになります。志津温泉も良いのですが、殆どの宿が古いのと、スキー場までの道のりが結構大変で更に駐車場代も取られます。滑りメインならスキー場直下がオススメです。
お部屋からの景色は人工物が一切ない絶景でした。(^^♪
お部屋はロフト付きの和室。近隣は勿論、月山IC周辺にもお店が無いのと、冬は閉鎖される宿なので、冷蔵庫は欲しいなぁと思いました。('◇')ゞ
昔はこういう造りが多かったですが、この梯子は結構危ないし大変です。
さて、まずはお風呂へ。沸かし湯ですが結構良かったです。風呂上りに宿の駐車場の雪の壁に埋めておいたクラシックと純米酒を掘り起こします。保冷剤も一緒に冷やしておきました。(^^)/
で、めでたく冷え冷えになった富良野クラシックで久しぶりの月山に乾杯!夕焼けも最高です。(≧▽≦)
とは言いつつもWIFIが入ったので、飲んじゃった後ですがワーケーションを少々。
流石にこの界隈で一番高いお宿だけのことはあります。但し、山の中なので海の幸は無しでも良かったです。(^^♪
夜ですが何故か空いている割には、部屋割りは密。隣にご高齢夫婦がお泊りでして、その声が煩いのなんのって・・・。折角の山の宿なのに。(+o+)
壁が薄いんですね。これでは混んでいる時の、よくある「基礎系スキーヤーの夜の口プロレス」で寝れないと思います。スキーだけかもしれませんが、素人さんや自称俺は上手いという人に限って語りが・・・。(^-^;
耳栓をして何とか静かになるまで待って、やっと寝れました。朝は爽やかです。
朝御飯のみそ汁のお代りが出来ないのにはビックリでした。(+o+)
但し1品岩茸が出たのは素晴らしかったです。滅多に食べれないですからね。
岩茸の佃煮です。これは絶品でした。(^^♪
良かった点、若干残念だった点もありましたが、支配人のキャラが良いので良しとしましょう。さあ、今日も午前中ガッツリ滑ります。
#月山リゾートイン
#壁が薄い
#冷蔵庫は欲しい
#岩茸は絶品
#夜の口プロレスは止めましょう