日々イノベーション

グルメ・スキー・車・旅・アウトドア・DIY

【スキー】ラストスキーと復興の証を探す旅ー13(福島へ)

こんばんわ。

引き続き「ラストスキーと復興の証を探す旅」をお送りします。

★コロナ対策は万全にしています。

前回の記事はこちら⇒

【スキー】ラストスキーと復興の証を探す旅ー12(ラストスキー) - 日々イノベーション (hatenablog.com)

無事、今シーズンのラストスキーを終え、月山から下山して福島を目指します。途中、志津温泉までの道沿いに滝が出来ていました。水は道にあふれそうです。

f:id:Legit_Innovation:20210607175150j:plain

ブナの森に春の渓流。綺麗ですねぇ。(*´▽`*)

f:id:Legit_Innovation:20210607175158j:plain

だいぶ下に降りてきました。田園風景が広がります。

f:id:Legit_Innovation:20210607175312j:plain

f:id:Legit_Innovation:20210607175318j:plain

月山ICから高速に乗って、行きに立ち寄った某SAに。登り車線だから違うお店だろうと思ったら、同じお店でした。。。(~o~)

行きのお話はこちら⇒

【スキー】ラストスキーと復興の証を探す旅ー9(山形道の某SA) - 日々イノベーション (hatenablog.com)

但し売店は非常に良くて半額で月山タケノコとたらの芽を購入。くるみゆべしも山形名物です。

f:id:Legit_Innovation:20210607175326j:plain

ここでお昼を食べないと先が長いので、山形牛の牛丼を頼んでみましたが、予想通り肉が殆ど入っていない!行きの山菜蕎麦も酷かったですが、これはちょっと問題アリなレベルですよ。(-_-メ)

f:id:Legit_Innovation:20210607175335j:plain

無事、本日のお宿ルートイン二本松にとうちゃこです。実は今日の夜にテレカンが入っていると勘違いしておりましたが、実は明日でした。。。テレカンやるために泊まることにしたので、すっかりヒマ人になった上に、明日は結構早めに帰宅しなければならないことが判明。色々と微妙です。(^-^;

このお宿は最近のロードサイドVer.のルートインの定番のスタイル。綺麗で机もあって良いのですが、いかんせん天井と壁が薄いので、周囲に騒がしい客がいたり、いびきが酷い客がいると酷い目に会います。今回は予めその点についてお願いしておいたので無事でしたが、部屋が2Fのバイパス側かつEVの裏なので車とEVの音が煩くて。。。。「静かなお部屋を」とお願いしたのですから、もうちょっと配慮をお願いします。(^-^;

公式HP⇒

【公式】ホテルルートイン二本松 -国道4号-|ビジネスホテルの宿泊予約サイト (route-inn.co.jp)

f:id:Legit_Innovation:20210607175341j:plain

仕事の準備をして、予定を確認したところで終了。(^-^;

f:id:Legit_Innovation:20210607175349j:plain

はい。速攻でルートインお馴染みの大浴場に入って、北海道から持ってきた富良野クラシックで乾杯です。

ここの大浴場は竹林がフェイクだったのはお笑いでしたが、綺麗で雰囲気は良かったです。

※大浴場の写真は公式HPからお借りしました。

ホテルルートイン二本松 -国道4号-

ロードサイドVer.に置いてあるこの断熱ステンレスマグは非常に良いです。(^^♪

f:id:Legit_Innovation:20210607175355j:plain

元々、宿にある居酒屋「和み」で食べるつもりでした。ルートインの居酒屋は結構良いのです。まずは格安純米酒の「いつでもどこでも」これ結構まいうーなんですよ。(^^♪

f:id:Legit_Innovation:20210607175408j:plain

f:id:Legit_Innovation:20210607175416j:plain

f:id:Legit_Innovation:20210607175423j:plain

はい。〆鯖の叩きと、ぶつ切りキュウリで開始です。ホントまいうーですよ。(^^♪

f:id:Legit_Innovation:20210607175432j:plain

串カツもまいうー。お酒が進みます。仕事が無いので、もう何でもありです。(^^)/

f:id:Legit_Innovation:20210607175439j:plain

f:id:Legit_Innovation:20210607175448j:plain

f:id:Legit_Innovation:20210607175456j:plain

f:id:Legit_Innovation:20210607175504j:plain

餃子です。これもまいうー。

f:id:Legit_Innovation:20210607175510j:plain

〆はルートイン名物の上田カリーうどん。結構辛くてまいうーです。(≧▽≦)

f:id:Legit_Innovation:20210607175518j:plain

もう、お腹一杯。仕事が無いので後は寝るだけです。明日は復興の証が本当にあるのかどうかを浪江町に確認しに行きます。

 

#二本松

#ルートイン二本松

#和み

#いつでもどこでも

#上田カリー